恋愛パラドックス ~しんどい女子の癒し方~

【小説#5】絶対結婚するんだ!料理を作り、一緒になりたいと伝えた結果は…

  • 更新日:2019/05/21

≪ 先に前回を読む

前回のあらすじ:悩みを書き込んだ夏美は、その返信内容に驚き、そし苛立ちを覚える。「結婚がしたいのか、彼と結婚がしたいのか、もう一度心に問いかけて」そう言われ、一瞬迷いも出てくるものの、夏美は今まで自分がしっかり意思表示をせず、弘と本音でぶつからなかったことに反省をする。そして新たな気持で結婚へと突き進むことを決めたのだった。

恋愛パラドックス ~しんどい女子の癒し方~:第5話:絶対結婚するんだ!料理を作り、一緒になりたいと伝えた結果は…

たたきキュウリ、肉じゃが、ナスの味噌汁、だし巻き卵、生ビール。

テーブルに並ぶ料理をみながら、夏美は頑張った自分に誇らしさと充実感を抱いていた。


「わーなになに?!今日なんか特別なことあったの?」


「実は最近料理にハマってるの。美味しいごはんって食べると幸せ度上がるかなって」


呑気な弘は、そっかーと相槌をうちつつ、さっそく箸をつけようとしている。


「弘もさ、毎日外食ばっかじゃなくて手料理食べた方が、健康にも気分的にもいいでしょ」


「そうだよねー!それができたらいんだけど。夏美は凄いな。いただきまーす」


(手応えは、あった…かな)


第5話

弘の回答に手応えを感じつつ、夏美はひるむことなく突き進む。


「ちなみにこのお味噌汁、出汁から取ってるんだよー。粉じゃないんだよ」


出汁から取っているといったって、手順としては出汁のパックをお湯につけただけなので、粉は使ってないけれど、手間ひまは全くかかっていない。まあ味の違いはわかるまい。我ながら上出来な料理をほおばりながら、夏美は満足そうな弘をながめる。


彼とのデートは、だいたいが週末なんとなく集まるのが決まっていた。でかけたり、今日みたいにどちらかの家でゆっくり過ごしたり、そのへんは無計画でリラックスできる関係性にはなっている。正直お互い一人暮らしなので、同棲してしまえばよかったものの、なんとなく更新のタイミングや、言い出すキッカケを逃し、今も半同棲状態が続いていた。


「あのさ、そういえばもう少しで部屋の更新なんだけど、どうしよっかなーと思ってるんだよね」


「どうしようかって?」


弘は料理とテレビを交互にみながら、夏美の話を聞いている。


「いや、私たちもうけっこう長く付き合ってるし、お互い一人暮らしなら一緒に住んだ方がいいんじゃないかなって」


「え?」


真顔の弘と目があい、一瞬夏美のカラダに力が入る。


「同棲したいの?」


「う…うん。一緒になりたいよ」


夏美は精一杯の勇気を振り絞り、ストレートな気持ちを告白する。


「一緒に住むか。そっかー…うんうん」


不安そうな夏美をよそに、弘はもごもご考え事をしながら、残りのご飯を口へと運んでいく。

やっぱり先走りすぎたかもしれない。

後悔と混乱を胸に、夏美も冷静を装い、キュウリをポリポリと噛み砕く。


「よしじゃあ一緒に住もう!」


弘はガチャン、と食器を置き、夏美の方を向き直る。


「俺も更新そんな遠くないし。一緒に住んだ方が、家賃も安上がりだな!」


「ひ、弘……そうだよ!そうしようよ!」


一瞬弘がものすごく男らしく見えた。しかし同時に、夏美の頭を疑問がよぎる。


(あれ、同棲しようって、結婚しようとは違うかも)


再度確認しようと思ったけれど、弘の顔からは先ほどの男らしさは消え、頬を赤くしながらビールをグビッと飲み干していた。これって、一歩前進しただけましなのかな。

一抹の不安はあるものの、夏美の心には悩む気持ちより、ちょっと前進した自分と2人の関係への満足感が満ちていた。



NEXT ≫ 第6話:同棲準備は楽しいことだらけ!でもそれって2人とも楽しんでる?



■恋愛パラドックス ~しんどい女子の癒し方~バックナンバー

第1話:とにかく結婚したい!家族の輪から取り残されるのは、私が独身だから?


第2話:結婚したい!彼氏に匂わせたリアクションの結果は…


第3話:迷った時に読む恋愛コラム!それって意味あるの?


第4話:結婚がしたい?彼と結婚がしたい?似ているようで全く違う女心の正解とは



▼前作の小説はコチラ!

第1話:行きたくない合コン!そこで待っていた地獄の時間



  • おおしまりえ (恋愛ジャーナリスト/イラストレーター)

    水商売やプロ雀士、一部上場企業などを渡り歩き、のべ1万人の男性を接客。鋭い観察眼を磨き、ゆりかごから墓場まで関わる男女問題を研究。本人も気づかない本音を見抜く力で、現在メディアや雑誌でコラムを執筆中。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag