餃子

ビールが進む激辛ソース!花椒ラー油の茹で餃子

  • 更新日:2020/06/30

ビールが美味しい季節ですね。こう暑いと、何杯でも飲めてしまう気がします。

今回は、ビールにピッタリな辛い餃子のレシピをご紹介。

市販の餃子を使うのでお手軽ですが、刺激的なソースで本格的に仕上がります。


花椒ラー油の茹で餃子

花椒ラー油の茹で餃子

材料 2人分

市販の餃子 20個くらい

a:ラー油 大さじ1.5

a:ポン酢 大さじ1.5

a:水 小さじ1

a:鶏ガラスープの素 小さじ1/4

a:花椒パウダー 小さじ1/4

にんにくすりおろし 少々

ネギのみじん切り 小さじ2


作り方

① ネギはみじん切りにして、にんにくは少量すりおろす。


② ①とaを混ぜ合わせて、辛いタレを作る。


③ 鍋にたっぷりのお湯を沸かして餃子を入れる。


④ 鍋底に張り付かないように、穴あきおたまや網じゃくしなどでかき混ぜる。


⑤ 沸騰したら差し水をして、餃子がふっくら膨らむまで茹でる。


⑥ ⑤をお皿に取り出し、②のタレをかけて、絡めていただく。



▶オガワチエコさんの夏レシピ

夏は火を使わず涼しく料理!ゆかりバターのすだちうどん

暑い日にすっきり爽やか!ミント冷しゃぶ

いつもの枝豆がグレードアップ!明太バター枝豆

冷たく冷やして食後に!メロンとディルのデザートサラダ

意外な組み合わせが夏にぴったり!あさりとミントの中華スープ

  • 小河知惠子(オガワチエコ) (台湾料理研究家・離乳食アドバイザー)

    雑誌やTV、書籍、新聞等のレシピ作りや料理コラムで活躍中。著書に「おにぎらずの本」(泰文堂)「スティックオープンサンドの本」(講談社)など。2017年、台湾料理留学を機に台湾料理研究家として活動開始。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag