最近の編集部

最近の編集部 #37

  • 更新日:2020/08/21

編集部員の心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくお届けする息抜き企画です。

かわしまたえこ(女子カレLOVABLE編集部)

2020年の夏休み

皆さん、今年のお盆休みは何をされましたか? 事前に取ったアンケート調査では、毎年帰省しているけど自粛したという方も多かったので、今年は自宅で過ごしたという方が多いのではないでしょうか?

筆者もほとんどを自宅で過ごしたのですが、友人の結婚式が京都であったので1日だけ京都へ行きました。地元が京都なこともあり、この際実家に帰省しようかとも思ったのですが、地元でも感染者が出ていることから、もし仮に自分が移動中にウイルスを体に取り込んでいて、帰った時に周囲に移してしまうようなことがあったら、高齢者が多い地域なので怖いなと思い、地元には帰らず駅とホテル、式場の行き来だけにとどめることに。


最近の編集部
最近の編集部

式場の内装が素敵でした。


自宅に戻ってきてからは、ふいにラーメンを食べたくなり近くのラーメン屋さんへ。初めて行った所だったのですが、そこそこ並ぶ有名店らしく、味は本当においしかったです。


最近の編集部

鶏白湯の塩味。鶏のチャーシューが食べごたえ抜群のサイズ。


あとは、スマホゲームをするか映画を観るかkindleを読むかといういつも通りの日常を送ったかわしまでした。


中村(女子カレLOVABLE編集部)

夏にピッタリのヘルシーおこもりおやつ

毎日毎日暑いですね。夏のスイーツといえばアイスが定番ですが、数ヶ月続くコロナ禍で運動不足になりやすく、この連日の猛暑で運動から遠ざかっている方も少なくないのではないでしょうか。

今回は、お家で引きこもりがちな方にもおすすめできる、ヘルシーおやつをご紹介します。


茎わかめ 梅味

ヘルシーおやつの定番である茎わかめ。暑い日でもサッパリと食べられる梅味がおすすめです。若い方にはあまり馴染みがないかもしれませんが、意外と満腹感も得られて食感も楽しいので、一度食べると止まらなくなるかもしれないですよ。


森永製菓 アイスボックス<グレープフルーツ>

日本気象協会が推進している「熱中症ゼロへ」プロジェクト公式アイテムでもあるこちらの商品は、もはや夏の定番おやつですよね。そのまま食べてももちろん美味しいですが、炭酸水を入れて飲んだりお酒と混ぜたりアレンジが利くのも嬉しいポイント。

一気に食べられないことも多いので、「食べたい時にちょっとだけ食べる⇔冷凍庫に戻す」が容易にできることも◎。

毎年、多くの方が熱中症により病院に搬送されたり亡くなったりしています。手軽に美味しくできる熱中症対策としておすすめです!



今週もお疲れ様でした。



▼バックナンバー

・最近の編集部 #32


・最近の編集部 #33


・最近の編集部 #34


・最近の編集部 #35


・最近の編集部 #36


  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag