最近の編集部

最近の編集部 #32

  • 更新日:2020/06/12

編集部員の心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくお届けする息抜き企画です。

かわしまたえこ(女子カレLOVABLE編集部)

【ディズニー】2もおもしろい映画と2はおすすめしない映画

先日、よく一緒にディズニーに行くDヲタたちと話をしていたのですが、そこである一説が出てきました。それは「ディズニー映画(アニメ)の2は地雷が多い」説。言われてみれば、思い当たる作品がちらほらあったことから、そうかもしれないと思ってしまったかわしまです。でも、2以降もおもしろい作品はちゃんとあるんです。ということで、今回はDオタが送る「2もおもしろいディズニー映画」と「2はおすすめしないディズニー映画」を合わせてご紹介したいと思います。


【2もおもしろいディズニー映画】

『101匹わんちゃんⅡ パッチのはじめての冒険』


ここで登場するパッチですが、1を観られた方は覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか? そう、あの一匹だけテレビにかじりつくようにして観ていたテレビ大好きっ子の男の子です。2ではそのパッチと、パッチが大好きなテレビ番組に登場するヒーロー犬・サンダーボルトが大活躍します。サンダーボルトは1にも少しだけ登場しているので、1が好きな方には胸アツな内容ですよ。

まず1が1960年代に作られていることに驚きますが、約40年後に作られた2は1の雰囲気を崩さずに作り上げられている点で、正統な1の後継作だと言えそうです。オープニングのおしゃれな雰囲気なども1そのままで本当におすすめです。


【2はおすすめしないディズニー映画】

『ポカホンタスⅡ イングランドへの旅立ち』


ディズニー好きの間でも「これは地雷」と満場一致だった作品です。私は1作目の『ポカホンタス』が数あるディズニー映画の中でも1、2を争うくらい大好きなのですが、私と同じように1が好きな人にはおすすめしません。当初タイトルに「イングランドへの旅立ち」と付くことから「きっとこうなるんだろうな」とある程度予想を立てて観始めたのですが、話が進むにつれ想像の斜め上を行く展開を見せ始めていることを悟り、あと15分ほどを残して観るのを中断した、自分の中でも伝説の作品です。なので、結末はネタバレなどを見て知っているのですが、それを映像では観ていません。ディズニー映画としてかなり革新的な展開ではあるのですが、残念ながら私には刺さりませんでした。


その他にも、おすすめの作品としてアラジン2と3などがあります。ちなみに個人的には2よりもアラジンのお父さんが登場する3がおすすめ。ライオンキングやムーラン、リトル・マーメイドなど、2作目以降がある作品はたくさんありますが、1のその先が知りたいという方は、観た人の感想を参考に観る作品を決めると良いかもしれません。


中村(女子カレLOVABLE編集部)

猛暑続きでついに手を出しました

最近めちゃくちゃ暑いですね。梅雨入り前に30℃近い気温になる日もあり、普段滅多に食べないアイスに手を出した中村です。

アイス大好き女子は多いと思いますが、今回は私のように「甘い物があまり得意じゃないけど暑い日はたまにアイス食べたい」派に捧ぐ、サッパリ系アイスを紹介します。


ハーゲンダッツ バニラ

今や定番アイスとなったハーゲンダッツ。初めてハーゲンダッツのバニラ味を食べた日の衝撃を超えるアイスには未だに出会っていない!と断言できるほど、美味しいと思えるアイスです。バニラをしっかりと感じられる味わいがありながら、個人的にはそこまで濃厚すぎない味だと思うので、甘い物が苦手な人でも比較的食べやすいアイスなのでは?と思います。

アイスを食べていて「そんなに量いらないんだけどなぁ……」と思うこともしばしばあるので、ミニカップサイズがあるのも嬉しいポイントです。


井村屋 あずきバー

あずきの味をしっかり感じられる王道の一品。あずきバーと言えばガッチガチに硬い食感が特徴ですが、アイスとは思えない噛み応えも楽しくて大好きです。あずきバーが好き、と言うと「渋いね」と言われがちなのですが、着色料・香料・安定剤を一切使用していないので、実は老若男女問わず安心して食べられるアイスです。


マルゴ ポッキンフルーツ

実家の冷凍庫に常に入っていた思い出のアイス。凍らせずにそのまま飲む人もいるようですが、私は凍らせてかき氷のようにシャリシャリ食べるのが大好きでした。カテゴリ的にはアイスというよりお菓子扱いされているのか、駄菓子屋さんやスーパーのお菓子コーナーに置いてあることが多いですよね。凍り具合がゆるいと綺麗にパキッと2つに割れないのもご愛嬌。

「濃厚」や「豪華な見た目」をウリにしたアイスももちろん美味しいのですが、サッパリ&シャリシャリ食べられるこのシンプルさは、甘い物が苦手な私でもお風呂上がりについ手が出てしまいます。


濃いアイスが苦手という方は参考にしてみてください。



今週もお疲れ様でした。



▼バックナンバー

・最近の編集部 #27


・最近の編集部 #28


・最近の編集部 #29


・最近の編集部 #30


・最近の編集部 #31


  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag