あのコと私モヤモヤ女子図鑑

あのコと私 モヤモヤ女子図鑑 #34『時間』

  • 更新日:2019/11/13

常に遅刻する人

常に遅刻する人

「ごめん、いま起きた」ってLINEを見て、またか、とつぶやいちゃった。彼女っていつも遅刻してくるんだよね。10分ならまだいい方で、1時間とかの大遅刻もやらかしちゃうタイプ。ごめんとは言ってくるけど、絶対に本気で直すつもりもないでしょ。それ以外は嫌な子じゃないから、一緒にはいたいんだけどね。私って大事にされてないのかなとか、余計なことを考えちゃう。

対策

彼女は「遅刻を許してくれる人が友達として残るだろうから、許してくれない人とはご縁がなかったってことで」と割り切ってると思われます。 ですから、彼女はあなたをどうでもいいと思っているわけじゃありません。遅刻が前提の暮らしをしているだけです。そういう人は変わらないので、最初から本を持っていくなどして遅刻前提のスケジュールを組んでおきましょう。


スケジュールを分単位で決める人

スケジュールを分単位で決める人

3人で旅行することになって、ひとりが段取りは任せて! と言われたから安心していたら……衝撃のスケジュールが送られてきた! 5:30起床、06:00朝食、07:00ホテル発、07:12バス乗車……って、分単位で行動が決まってるー!? 調べてくれたのは嬉しいけど、これじゃ休みなのに一息つけないよ……助けて……。

対策

いますね、分単位で準備をするのが好きな子って。そして、そういう子は「当日予定がずれる」ことには案外無頓着だったりします。(それで予定が合わずピリピリするタイプは、旅行になる前の段階で細かい子だなと分かるので旅行をしよう!とはならないはず)なので安心して大丈夫。 さすがに朝早すぎる場合などは、「もう少し寝たい」と伝えましょう。彼女はそれに合わせて予定を変えられますから無問題。彼女にとってつらいのは「準備ができていないこと」だけなので、思う存分準備させてあげてください。


<文:トイアンナ / イラスト:大崎メグミ>

NEXT »#35『荷物』

▼連載を1話から読む

・#1『結婚できない理由』


▼バックナンバー

・#28『至上主義』


・#29『他人の結婚式』


・#30『個々の普通』


・#31『叱られ』


・#32『嘘とホント』


・##33『声』


この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag