あのコと私モヤモヤ女子図鑑

あのコと私 モヤモヤ女子図鑑 #15『性格』

  • 更新日:2019/06/28

自称サバサバな人

自称サバサバな人

姉御キャラって呼ばれて早数十年。いろいろあったけど、私も大人になったなあ……。いろんな恋をしてきたけど、どれも素敵な恋だった。結婚したいと思うけど、まだいいかなと思う気持ちもあって。人知れず思いをSNSに乗せたりする。だって現実では私、サバサバしてる女だから。

対策

サバサバ女子は誰よりもジメジメしています。ですからサバサバを期待すると裏切られることでしょう。サバサバ女子を彼女が自称するのは「その方が面倒じゃない女に見えて、モテる」からです。つまり、男女問わずモテを意識しているのです。もし目上の人が自称サバサバだったら、思い切り「あなたの苦しみわかってますよ、つらいですよね」と共感オーラを出しましょう。それで万事うまくいきます。


すぐ泣く人

すぐ泣く人

プロ意識がない、って怒られちゃうかもしれないけど、どうしてもつらいときは泣いちゃう。この前も職場でお客さんからクレーム来ちゃって、裏で泣いちゃった。そういうのをぶりっ子と思う人もいるみたい。でも、勝手に涙があふれてくるんだからどうしようもない。男性も最初は可愛いって言ってくれるくせに、最後は「めんどくさい」と思ってるの、わかってる。

対策

泣き上戸は共感上手。きっとあなたは営業など「他人と関わるお仕事」で最高の成果を発揮できるはずです。営業先のことを真剣に考えて共に泣き笑いできるなら、スターにもなれるでしょう。いまそれを責められる職場にいるなら、職場やお付き合いする相手との相性が悪いはず。下手に感情を押し殺さないで、ありのままにやっていきましょう。なお、あなたが泣き上戸の先輩を持って「うっ」と思うなら、むしろ「感情が見えるからコントロールしやすい先輩で助かった♪」と考えてみるのはいかがでしょうか?


<文:トイアンナ / イラスト:大崎メグミ>

NEXT »#16『年齢』

▼連載を1話から読む

・#1『結婚できない理由』


▼バックナンバー

・#8『悩み』


・#9『かぶり』


・#10『スマホ』


・#11『女の食』


・#12『恋愛傾向』


・#13『彼氏の影響』


・#14『美人』


この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag