恋愛パラドックス ~しんどい女子の癒し方~

【小説#92】楽しそうな彼に比例する彼女の落ち込み。なぜ一緒に幸せを感じられないのか?

  • 更新日:2019/06/28

≪ 先に前回を読む

前回のあらすじ:「ちょっと聞きたいことがあるんだけど」 ドキドキしながら弘に夢を問いかけると、驚いたような照れたような素振りをしながら、弘はとつとつと語りだす。 「海外が好きだから、いずれは海外に関係する事業とかをやれたらいいな」 恥ずかしそうに出てきた言葉は、今まで想像をもしていなかったことだった。確かに海外が好きそうな素振りは過去にみたことがある。でも起業に向けて考えたり、準備しているという直接的な行動は見たことがない。むしろ夏美は彼が今の会社で出世したいのだと思っていた。 「でも夢だから、全部。具体性があるもんじゃないし」 ヘラヘラと笑いながら弘は話を切り上げるが、夏美の中には、聞けたことへの達成感と驚きに満ちていた。

恋愛パラドックス ~しんどい女子の癒し方~:第92話:楽しそうな彼に比例する彼女の落ち込み。なぜ一緒に幸せを感じられないのか?

誰かが幸せな時、誰かがひっそり不幸になっているという。

彼が最近幸せそうなのは、一体誰の不幸の上に成り立っているのだろう。


最近弘はちょっと楽しそう。

転勤前の準備があるから毎日忙しそうなのに、それがまた彼を元気にさせているような気がする。

昨日は終電で帰ってきたと思ったら、今月末北京に出張が決まったと話してくれた。

新しい支社への挨拶と、数日休みを使って現地での生活の準備をするのだという。

楽しそうに話してくれているから、「うんうん」と聞くには聞くけれど、それが自分のこれからの生活についての話であるという事実が全く飲み込めなくて、どこか聞き流してしまう。


北京の家は会社が用意してくれるから今より広いらしいとか。

現地の日本人会の結束力が強いから、寂しいことはないとか。

向こうの中華料理は日本人の口に合わないことも多いとか。

そういう話しを聞くほど、夏美の心はひどく静まり返るような気がしてくる。

第92話

「そうだ、夏美も行くか!」

頬をわずかに高揚させた弘が、夏美に笑顔で問いかける。

「え、私も?ぺ、ぺきん?」

思わずすっとんきょうな答え方をして、瞬時に間違えたと思い「あっ」と口をつぐむ。

しかし興奮した弘はそんな夏美の機微にすら気づかない。

「新しい家とか、生活圏の確認とか一緒にした方が安心だろ。時間があれば、現地の日本人会の人にも会えそうだし」

「う、うん。確かにそうだね」

弘の言うことは、最もだ。

一緒に行けるときに見ておいた方がいいし、コミュニティの形成も早い方がいい。ただ気持ちが……とにかく心の準備が追いつかない。

「27から行って、29から俺は空くから、28の夜とかに来てくれればいいよ」

「あ…うん。確認するね」

作り笑顔でその場を乗り切るが、全てが夏美の心のスピードに連動していない感じがして、不安が止まらない。


(待って。そうじゃない。本当はそうじゃない!)

心の中で理由のない叫びが浮かんでは消え、また浮かぶ。

フラフラと立ち上がり、とりあえずパスポートを確認する。

「あ、パスポート切れてる」

「マジで!?もう間に合わないの?」

「急げばすぐ取れるけど、私今週忙しいし、航空券とかの手配を考えると、また今度の方が安心かも」

「そうか。じゃあ今回は俺だけで行くか」


「うん、ごめんね。」

謝りながらもホッとした気持ちが広がる。

これからどうしよう。一瞬湧いた安堵感は、すぐ不安にかき消されるのだった。


NEXT ≫ 第93話:友人にも言えない不安が溜まりついにカラダに変化が!?



■連載を1話から読む

第1話:とにかく結婚したい!家族の輪から取り残されるのは、私が独身だから?



■恋愛パラドックス|バックナンバー

第87話:「結婚することになった…でも」感じる不安はマリッジブルー?


第88話:プロポーズは嬉しいのに…日に日に不安が募る女の本心


第89話:聞かれて頭が真っ白に…「彼が望む幸せ」ってどこまで知ってる?


第90話:聞かれて頭が真っ白に…「彼が望む幸せ」ってどこまで知ってる?


第91話:「ねえ、夢ってなに?」本音で彼に問いかけると意外な答えが…



▼前作の小説はコチラ!

第1話:行きたくない合コン!そこで待っていた地獄の時間



  • おおしまりえ (恋愛ジャーナリスト/イラストレーター)

    水商売やプロ雀士、一部上場企業などを渡り歩き、のべ1万人の男性を接客。鋭い観察眼を磨き、ゆりかごから墓場まで関わる男女問題を研究。本人も気づかない本音を見抜く力で、現在メディアや雑誌でコラムを執筆中。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag