あのコと私モヤモヤ女子図鑑

あのコと私 モヤモヤ女子図鑑 #14『美人』

  • 更新日:2019/06/21

まばゆいくらい美人でデキる人

まばゆいくらい美人でデキる人

顔について関心を払ったことがない。悩んだこともないと思う。そういえば毎年数人から告白されるけど、それが私にとっての当たり前だからわざわざ言うほどのことでもないと思ってきた。いつだったかな、「〇〇ちゃんは美人だからわからないよ」「どうせ遺伝子が違うから、私は〇〇ちゃんみたいに頭良くないし」と言われて傷ついたのは。人が私のことをそんな風に思ってるなんて知らなかった。

対策

デキるから、幸せとは限らない。常に他人から線を引かれていると気づいたとき、美人やデキる人はこっそり傷ついています。悪気なく「〇〇ちゃんはデキるから…」と褒めたつもりだったとしても、差別に映るかもしれません。だから普通の人として、普通に接してあげることが一番の優しさです。


美人の悩みを聞けない人

男に一切迎合しない人

彼氏ほしい、って美人のあの子が言ってるとモヤモヤしちゃう。あなたにとって彼氏作るのなんて簡単でしょって、思っちゃう。ブスは電車に乗ってるだけでバカにされたり、すれ違いざまに「うわ、ブス」って言われたりするんだよ。美容整形のページを見ながら「スタート地点に立つだけで、私は100万円も払うのか」って鬱々しちゃった。

対策

美人は生きるのが楽なのは、きっと間違いない。けれど代わりに「顔なんかで判断してくるクズ」を美人は引き寄せます。だから美人だからといって、いい男と付き合うとは限らない。あなたは中身を重視してくれる人だけが寄ってくる魔法にかかったのです。いい人でありましょう。中身を腐らせず、いつか素敵な相手に巡り合えるように。日々を楽しくやりましょう。自分ひとりで幸せな人にこそ、いい相手は寄ってくるものだから。


<文:トイアンナ / イラスト:大崎メグミ>

NEXT »#15『性格』

▼連載を1話から読む

・#1『結婚できない理由』


▼バックナンバー

・#8『悩み』


・#9『かぶり』


・#10『スマホ』


・#11『女の食』


・#12『恋愛傾向』


・#13『彼氏の影響』


この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag