インナードライを回避するスキンケア

その「テカ肌」大丈夫?夏に向けて始めたい「サラ肌」習慣

  • 更新日:2016/07/25

「時間が経つと化粧崩れしちゃう……」

「夏になると、肌のテカりがどうしても気になる……」

こんな悩みを抱えていませんか? どれだけ顔立ちの整った女性でも、肌がテカっていたり、化粧が崩れていたりしたらがっかりですよね。


そんな、化粧崩れや肌のテカりの原因は、実は肌の“乾燥”にあるということをご存知でしたか? 今回は、夏のお肌の悩みの原因と解消法をお伝えします。


“お肌のテカり”原因は肌の乾燥!?

お肌のテカリの原因は乾燥

お肌がテカってしまい、あぶら取り紙を使っても、数分後には元通りお肌がテカテカに……なんて経験をしている方も多いのではないでしょうか?いくら化粧水や乳液などで保湿を試みても、お肌のテカりはおさまらず、それどころか、過度のスキンケアによって皮脂分泌が多い箇所にニキビが出来てしまうことも。


こんな状態になってしまう原因は、お肌の乾燥である可能性“大”!!

お肌の乾燥と「テカり」とは、全く正反対のように見えますが、実は密接に関わっているのです。テカりは、お肌の水分が不足している時に、これ以上お肌の外に水分を放出しないために分泌されます。つまりは、肌が乾燥しているから、皮脂がたくさん分泌されているのです。


“肌の乾燥”ケアに失敗しない方法とは

肌の乾燥ケアに失敗しない方法

「そんなこといわれても、これまでもお肌の乾燥ケアにはこだわってきたし、これ以上なにをすればいいのかわからない……」という方も少なくないと思います。

そういう方の場合、手で触ってわかる肌表面のケアは完璧なのですが、“お肌の内側のケア”が出来ていない、いわゆるインナードライと呼ばれる状態に陥っているかもしれません。

そんな、“外部から与える保湿”ではなく、お肌の内側に“水分を貯め込む”保湿を実現してくれるのが、オルビスの『アクアフォース』。


「黒ずみと毛穴の開きが目立たなくなりました」

「1日目で化粧ノリと肌の質感が違う!」

※個人の感想です。


などと大絶賛されている、今注目のうるおい化粧品なのです。

『アクアフォース』で実現できる、お肌の内部からのうるおいケアとは一体どのようなものなのでしょうか?


これまでの乾燥ケアとは違う3ステップ

オルビスのアクアフォース

アクアフォース』は、“保湿を与える”のではなく、お肌の中に水分を貯め込む保湿をサポートしてくれる点で他の化粧品とは違います。独自の3つのアプローチであなたの乾燥肌をケアしてくれます。


(1)肌内部の形状を整える

角質層を整える

角層の一層一層がバラバラで、隙間があると、お肌の水分は外に放出されてしまいます。だから、『アクアフォース』では、海藻由来の保湿成分である“ラミナリアA”で角質の細胞に浸透させ、細胞同士隙間なくシート状に並ぶことで、水分が外にでるのを防ぎます。


(2)貯水環境を整える独自の成分

注目したいのが、お肌のうるおいに近い“アクアジュリーマトリックス”“ラフィノース”“アミノ酸コンプレックス”の3つの成分を凝縮した独自のピュアアクアエッセンス。

この成分が、お肌の内部をふっくら整えてくれるので、内部では、隙間が少なくなり、お肌の貯水環境をサポートしてくれるのです。


(3)業界初の成分でうるおい持続!

角質層を整える

さらに、お肌の中のうるおいを長く保つために、業界では初めて、“アクアシックスフィールド”という成分を採用。外の刺激からお肌を守ることが勿論、空気中の水分を取り込み、自発的にうるおい続ける、驚くべき成分なのです。


お肌の内部の貯水環境を整えたうえで、うるおいが持続するような成分を配合することで、本当の意味でのお肌の乾燥対策が可能になるのです。


お値段は……なんと2,315円(税抜)!

リーズナブルな価格

アクアフォース』は、洗顔・化粧水・保湿液の3ステップでお肌の乾燥にアプローチします。

業界初の成分が配合されていて、さらにユーザー満足度が高いなんて、値段が心配になってしまいますよね。

でも大丈夫。『アクアフォース』は、皆様が継続して使いやすい、とってもコストパフォーマンスが良いんです。お1人様1セット試していただけるトライアルセットは、なんと2,315円(税抜)。

洗顔・化粧水・保湿液に加えて、洗顔後に使いたい“保湿加工タオル”もセットになってのこのプライスだから驚きですよね。

さらに、開封後でも30日以内なら返品・交換が可能なので、初めての方でも安心してお申込みいただけます。

詳しくはこちらから


夏が近づくにつれて取り返しがつかなくなってしまう前に、あなたのお肌の悩みを『アクアフォース』で解消してみてはいかがでしょうか?


■参考■

アクアフォース – オルビス




Sponsored by 株式会社オルビス

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag