ヘアレシピで潤い美髪

【知ってた?】春と生理中はかなり劣悪!?髪を痛める盲点すぎる要因とは?

  • 更新日:2016/05/16

毎日のトリートメント、ヘアサロンでのケアなど、髪は女の命、というだけあって、女性はお手入れを欠かしません。やはり憧れるのは天使の輪ができるツヤツヤヘアーですよね。

でも、春は乾燥や徐々に増えてくる紫外線によって、どうしても髪がパサつきやすい季節。 しかも女性には外的な要因だけでなく、内側からの要因で髪の毛は多大なダメージを受けています。その要因というのが、ズバリ【生理】なんです!

あまり知られていないのですが、生理期間は子宮の外へ大量に血液を排出するので、女性の体は常に貧血に近い状態。その影響で、髪の毛にコシ・ハリ・ツヤが無くなり抜け毛も起きやすくなっているんです。

内・外の両面から劣悪な環境に追いやられがちな『髪』をキレイに保つためには、毎日のシャンプー&コンディショナーがとっても重要です!パサつきの原因となる髪の水分不足と頭皮の水分不足、どんなヘアケアを使って補給するのがベストなのでしょうか?


“髪をうるつやジューシーに”するシャンプー

潤い美髪

その答えは『ヘアレシピ』にあり。

ヘアレシピは、まるで新基準のつやとうるおいを叶えるヘアケア商品と話題で、自分のなりたい髪の仕上がりによって、アイテムを選べるヘアケア商品。

潤い美髪

ポイント1:芯からうるツヤ ヘアレシピ

ヘアレシピはシャンプー・トリートメントともに独自の豊潤うるおい処方を採用しているそう。

髪だけでなく、地肌をいたわりながら洗えるのが嬉しいアイテムです♡

シャンプーは、うるおい成分をより取り込みやすい状態へ整えてくれる作用があり、トリートメントには髪の水分量を調整する作用があるんだそう。

芯からなめらかでうるっうるの髪が叶っちゃいますね!


ポイント2:世界から集めたフルーツを配合!

世界中から集めたフルーツ配合

ヘアレシピは、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど、世界各地から厳選された素材を配合しています。

美への近道として古くから愛されてきたパワーフードの力を髪にも与えることが出来ちゃうんですよ♪


ポイント3  濃密な泡立ちとバスルームに広がるこだわりの香り

お風呂に広がるこだわりの香り

ヘアレシピは、ノンシリコンでありながら泡立ちが本当に気持ちいい!ふわっふわのあわあわで、毎日のシャンプータイムが楽しくなりそう♪ しかも洗っている間は、有名香水ブランドを手掛ける調香師の手によって調香されたハチミツとアプリコットの甘い香りがバスルームに広がり、とっても癒やされます。


ジューシー髪診断

ジューシー髪診断

現在、ヘアレシピの公式サイトでは、【ジューシー髪診断】 を実施中♡

あなたの髪の状態に合わせて必要なレシピを教えてくれるのでチェックしてみてくださいね。

ジューシー髪診断


いかがでしたか?

髪は女性の清潔感を左右する重要なパーツ。ガサガサ・パサパサなんてもちろん論外です!

いち早くジューシーで魅惑的な髪を手に入れて、ますます女に磨きをかけちゃいましょう♡



■関連サイト■

『ヘアレシピ』

<AD>

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag