着物ネイルコレクション

お祝い事を彩る着物ネイルコレクション

  • 更新日:2019/04/11

3月は卒業式の季節。色んな努力が実ったり、次のステップへの準備をしたり、節目の季節ですね。


卒業式に袴や着物を着る方もいらっしゃると思います。

幾重にも重ねて着るお着物は、日本ならではの奥ゆかしさもあり、自分の体に合わせて着ることのできる着物は洋服を着る時にはない気持ちにさせてくれるところがいいですよね。


今回は着物を着る機会のある方は必見!の着物ネイル。

普段着とは違う着物に似合うネイルデザインをご紹介します。


扇柄ネイル

扇柄はおめでたい文様とされています。慶事全般に使うことのできる柄なので、お祝い事に用いられることが多いそう。


桜ネイル

桜は日本を代表するお花なので、老若男女問わず誰にでも愛される柄です。季節的にもぴったり!


レトロネイル

個性派の方には昭和レトロなこんな柄はいかがでしょうか?着物も他の人とは少し違う柄を選んでみてほしいネイルデザインです。


扇柄ネイル

矢絣柄は学生の定番。お着物は着ない!という方にも、着物気分を味わっていただけるかもしれません。


和柄にも種類はいろいろありますね!着物とネイルのコーディネートもぜひ楽しんでみてください。


▼ネイリスト直伝!おすすめネイルコラム

・サロンに行くなら、お絵かきネイルをやってみよう!
・ネイリストが回答!「自爪」を強くする方法
・指先から美人度UP♡乾燥シーズンを乗り切るネイルケア
・【セルフネイルテクニック】保存版♡可愛く見えるストーンの置き方
  • 吉岡 妙子 (ネイリスト)

    有名人を何人も手掛ける人気ネイリスト。

    成城大学卒業後、某大手化粧品会社にて営業、その後美容サプリメントのパッケージデザイン等を経て、ネイリストへ。サロンにてサロン経験、店長経験をつみ、独立。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag