【実証してみた】年齢不問♡てっとり早く可愛いくなる方法

  • 更新日:2016/05/16

最近のトレンドメイクといえば“ナチュラル&シアー”。

シアーってなに…?という方も少なくないですよね。 シアーとは、透けるといった意味、要はナチュラルで、透明感のある顔に仕上げるメイクがトレンドです。

言葉をそのまま真に受けてメイクしてしまうと、ただの「薄化粧の地味顔」になってしまうのは、皆さんもそろそろお気づきですよね。 そう!ナチュラルといっても、ナチュラルに見せるしっかりとした仕込みが必要なのです。

ナチュラル&シアーな感じを演出する上で大切なもの…、実は「瞳」なんです。

アイメイクではありません。瞳、そう!黒目の大きさが鍵なんです!つまりカラコンでなんとかなっちゃうんです。

カラコンは10代や20代前半の特権で、アラサーともなると「あの人カラコンつけてる…」なんて思われそう、という女性も多いですよね。 かくいう筆者(33)も、フチあり/直径が14.8ミリという日本最大級のカラコンをつけていたところ、「おまえ三十路だろ!(カラコンつけるトシか)」と突っ込みを受けたことが数回あります。

しかし、カラコンありの顔となしの顔では全く別人! もはやカラコンなしでは生きていけません。


でも、年齢を考えるともっと自然な瞳になりたいところ…。

そこで今回は、本当にナチュラルに盛れるカラコンはどれ?という事で、人気カラコンショップのHOTEL LOVERSさん(以降ホテラバ)にご協力頂いて、女子カレ編集部のスタッフがリアルに試してみました。


先に言っておきます!!

25歳のスタッフも30歳のスタッフも37歳の編集長も

全員可愛くなることが出来ました♡

皆さんも、てっとり早く可愛くなりたいという方は、是非チェックしてみて下さいね。


自分の顔に一番似合うカラコンを選ぼう

まずカラコンを取り入れる上で大切な事は…

“自分の顔に一番似合うカラコンがどれなのかを知る事”です。

今回試してみて一番感じたのは、顔立ちはもちろん目の形もさまざまで、人によってどれが似合うかわからないというコトでした。カラコン単体を見て派手だなぁ…と感じても、実際つけるとそうでもなかったりしますし、年齢的に無理かなーなんて思っても意外とイケたりするので、とにかく実際に着用してみて下さい。

とはいっても、色々試そうとするとお金がいくらあっても足りないので、ホテラバさんにご相談した所、お店で人気TOP3の商品全てを試せるお得なセットプランをご紹介頂きました♡


▼▼それがこちら▼▼

お試しセット

“ナチュラル系”と“盛りナチュラル系”、そして“盛り系”で人気の3ブランドをこの価格で試せるのはかなり美味しい!普通にコレを買い続けたい位のセットです( ✧Д✧) カッ!!


どれが似合う!?いざ装着♡

25歳 STAFF“A”の場合

まずはカラコン世代!25歳のSTAFFの裸眼からの変化がこちら

カラコンで変化する

間違いなく顔の印象が変わって可愛くなっていますよね。

ちなみに、本人のお気に入りがこちら♡

写真1best

盛りナチュラル系のHONEY DROPS♡盛り系だと、どうしても主張が強くなってしまいますが、これなら仕事でも付けられる!とかなり興奮気味に。さすがランキング1位なだけはありますよね

≫詳しくはコチラ

3枚ともメイクが同じとは思えない変貌ぶりで、カラコン大成功でした♡


30歳 STAFF“K”の場合

日ごろからカラコンにお世話になっているKには、まず裸眼になってもらい、アイメイクゼロの状態で撮影してもらいました。お泊りで、メイク落としたら「カラコンが浮いてて怖い・・・」なんてことにならない程度のすっぴん力は大切ですものね。

そんなKの裸眼からの変化がこちら。

カラコンで変化する

カラコンでも全然浮いておらず、逆にビックリするほど。くっきり二重のせいか、逆にした方が優しい顔立ちになっています♡ これならお泊りでも違和感は持たれなさそうですね。


そんなKのお気に入りは安定の盛り系・VICTORIA GARDEN !

写真2best

確かにダントツで可愛い仕上がりに。

いつも愛用していることもあり、安定の可愛い仕上がりになりました♡

≫詳しくはコチラ

ここまでは皆さんそんなに驚きませんよね。

37歳のガッツり大人な編集長にもつけてもらいました!!


37歳編集長もつけてみた

20代ならまだしも、35を超えて付けられないよ!!と豪語していた編集長ですが、勢いで付けてみると全然いけました♡

裸眼からカラコンへの変化

盛りナチュラル系・盛り系だとだいぶ若く見えませんか?(怒られそう…笑)

編集長自身も、「あれ…可愛い♡」とだいぶ上機嫌になっていらっしゃいました。

裸眼だとクールでキリッとした印象ですが、一気に目が大きくなって優しい印象になりますよね。


そんな編集長のお気に入りはこちら♡

ナチュラル系のHoneyKiss!

写真3best

本当は盛りナチュラルの顔が気に入っているそうなのですが、着けているのを見破られると年齢的に恥ずかしいとの事で、ナチュラル系をその場で購入していました。笑

ナチュラル系は本当に自然な仕上がりになるので、言われないとカラコンだとは気づかないので、自然に可愛くを目指すなら、年齢問わずHoneyKissがおススメです

≫詳しくはコチラ

このセットの詳しい内容はこちらから↓

詳しくはこちらから


結論:ほんとに可愛くなりました♡

いかがでしたか?

写真だけ見ても、年齢問わず全員可愛くなることが出来ました。

実際に着けている様子を見ていると、自分の顔が可愛くなるので、全員嬉しそうにはしゃいで楽しいやってみた企画になりました。やっぱり女子たるもの、いくつになっても可愛いくなりたい生き物なんですね♪

ナチュラルメイクでシアー感がトレンドな今、アイメイクで盛るのには限界があります。手っ取り早く可愛くなりたいなら、皆さんもカラコンを取り入れてみては?


今回ご協力いただいた ホテラバさんは、ネットショップに加え、新宿ALTAを始め各地に店舗があり、品揃えだけでもかなりバリエーション豊か♡

気になる方は是非、試してみてくださいね。



■関連サイト■

カラコン通販HOTEL LOVERS

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag