POPなデザインネイル特集

短い爪だから似合う♡POPなデザインネイル特集

  • 更新日:2019/04/11

“爪が短いとあんまりネイルしてもかわいくないかも…”そう思ったことのある方って結構多いと思うのですが、実はそんなこと無いんです。

ネイリストになって約10年、サロンにあるサンプルと同じような長い爪をお持ちのお客様って実はそう多くはありません。お仕事の都合や習い事など、『短くないとダメ!』という方がとっても多いのです。


もちろん、短いからといって、ネイルのデザインにできないという事はありません。爪の形や指先の色味、爪の長さや生活スタイルに合わせて、デザインを選べば、どんな爪にもベストなネイルがあると思います。

今回は短い爪だからこそかわいい!そんなネイルデザインをご紹介します。


短いから可愛い♡デザインネイル

beauty20160214_01

フラッグのような幾何学模様のようなカラフルデザインをのせたこちらのデザインは長い爪には、やりすぎ感が出てしまうかも。短い爪にこそ映えるPOPさ溢れるアートです。


beauty20160214_02

少し春を意識して、お花の型抜きアートを親指に。他の指より大きめな親指にお花があると携帯を持ったり名刺を渡す時にも目に入って気分も上がります!


beauty20160214_03

女性らしさの象徴、ピンク系のカラーでハートを彩るネイルデザイン。肌馴染みのいいゴールドをアクセントに逆フレンチでまとめると不思議と爪の短さを感じなくなります。


beauty20160214_04

これからの季節に身に付けたいかわいいアイテムのイラストを爪に載せてみちゃうというのはいかがでしょうか?お写真はブルーのドットのパンプスを描いてみました。赤いミュールやお気に入りのサングラスなどをモチーフにしてもかわいいですよ♡


いかがでしたか?

短い爪だから…とネイルをしないよりも、いろんなデザインにチャレンジして遊ぶ気持ちが大切です!お洋服をアレンジするようにネイルも楽しんでくださいね。



▼ネイリスト直伝!おすすめネイルコラム

・サロンに行くなら、お絵かきネイルをやってみよう!
・ネイリストが回答!「自爪」を強くする方法
・指先から美人度UP♡乾燥シーズンを乗り切るネイルケア
・【セルフネイルテクニック】保存版♡可愛く見えるストーンの置き方

  • 吉岡 妙子 (ネイリスト)

    有名人を何人も手掛ける人気ネイリスト。

    成城大学卒業後、某大手化粧品会社にて営業、その後美容サプリメントのパッケージデザイン等を経て、ネイリストへ。サロンにてサロン経験、店長経験をつみ、独立。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag