心理テスト

<結果>あなたの家族への接し方

あなたの家族への接し方がわかります。

Aの答え
家族大好きタイプ

あなたは、家族をとても大切に思っているようです。 他人に堂々と家族の自慢をしたり、胸を張って、尊敬する人は両親だと言えるのではないでしょうか。
自分が家庭を築いても、家庭を愛し、良い家族関係を作ろうと努力もするはず。
ただ、家族に依存しすぎて外との関わりが稀薄になると、人からつき合いが悪いと言われてしまうので、ほどほどに。

Bの答え
あまのじゃくタイプ

あなたは、本当は家族に甘えたいのに、恥ずかしくて、ついぶっきらぼうな態度をとっていそう。
家族に対して、まるで反抗期を迎えた子供のように接してしまいそう。
それは愛情の裏返しなのです。
たまには素直な気持ちを伝えないと誤解されてしまうから気をつけて。

Cの答え
フレンドリータイプ

あなたは、家族と対等につき合っている人です。
年や立場にこだわらず、ひとりの人間として、家族の個性を大事にできます。
ざっくばらんに話したり、一緒にショッピングを楽しんだりして、友達のような感覚なのではないでしょうか。
きっと自分の子供ともそのような関係を築くのだと思います。

Dの答え
自立タイプ

あなたは、自分の世界をしっかり持っている人です。
一緒に暮らしていても、家族と過ごす時間は少ないかもしれません。
でも、家族旅行を提案したり、定期的に家族の結束を確認することは忘れません。
バラバラな家族にならないよう、気をつけて。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ