心理テスト

<結果>照れ隠し度

好きな人のために善意でしたことも、お礼を言われたりすると、つい照れて強気な態度になってしまうことはありませんか?
感謝の気持ちを普通に受け取れない、あなたのそんな「照れ隠し度」を診断します。

Aの答え
照れ隠し度「1」
「A」を選んだあなたは、照れの感情を持つどころか、露骨にポイントを稼いで気を引こうとする性格です。
好きな人にアプローチする手段としてはとても有効な手段でしょう。
でも、中には「その程度のことでおごるなんて」と思う人がいるかもしれないのでご注意を。
Bの答え
照れ隠し度「3」
「B」を選んだあなたは、好きな人からの感謝の気持ちに、「気にしないで」と少しの照れも含ませつつ自然の返しをしています。
最も無難な返し方と言えますが、あまりに普通すぎて、ただの「いい人」としか見られないようにご注意を。
Cの答え
照れ隠し尺度「5」
「C」を選んだあなたは、特に何とも思っていない異性に対しては普通の接し方をするのに、特別意識している異性にはついキツイ接し方をしてしまう、巷で言うところの「ツンデレ」の傾向にあります。
でも「デレ」を見せなければただの冷たい人。
お礼を言われたときくらい、少し照れた様子を見せれば相手の気を引けるかも!?

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ