心理テスト

<結果>好きな人に対しての恥ずかしがり方

自分が思い入れを込めて描く美術作品は裸の心の象徴です。この問題によってわかることは「好きな人に対しての恥ずかしがり方」。
思い入れのある作品をどう公開するかによって、あなたの好きな人に対する態度も明らかになります。

Aの答え
「A.友達と見せ合いながら」を選んだあなたは「友人依存タイプ」です。
同じ立場の友達には気兼ねなく作品を見せ合える…。
そんなあなたは、第三者がいるときには本音も話せて理想のキャラクターを演じられるけれど、好きな人と2人きりになった途端に引っ込み思案で大人しくなってしまうタイプです。
Bの答え
「B.途中で先生に見てもらいながら」を選んだあなたは「さらけ出しタイプ」。
どんなに未完成な作品でも臆面もなく見せられるように、いつ、どんなときの自分でも恥ずかしがることなく、好きな人に見せることができるはず。
それは、あなたが非常に自信家なためか…あるいは単に無頓着だからかもしれません。
Cの答え
「C.誰にも見せないで」を選んだあなたは「恥ずかしがり屋タイプ」。
自分の理想系を演じているときにしか、好きな人に会いたくないと思う傾向があります。
そして、理想の自分が完成していないと常に思いこみがちなあなたは、好きな人を前にすると、すぐにあがってしまい、自分が自分でいられなくなってしまうことが多いでしょう。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ