心理テスト

<結果>苦手なことに直面したときの態度

あなたが苦手なことに直面したときの態度がわかります。

Aの答え
平静を装う
あなたは、人に弱味を見せたくないタイプです。
ですから、たとえ苦手なことに直面しても、人前では取り乱したり、グチを言うことはありません。
内心ビクビクしてても「なんてことはない」という態度で取り組みます。クールです。
Bの答え
慎重になる
警戒心が強いあなたは、計画的に行動する人です。
ですから、常に苦手なことに遭遇する心構えはできているはずです。
とにかくゆっくりと確実に苦手なことをやり遂げようと、慎重に進めていくタイプです。
マジメな人なので、どんなことにも逃げずにやり遂げます。
Cの答え
逃げ腰になる
あなたは打たれ弱く、守りに入りやすいタイプです。
苦手なことに直面すると、後先を考えずに、とにかくその状況から逃げ出そうとしちゃいます。
気持ちが落ち着いてから、「ああすればよかった」なんて後悔することが多いんじゃありませんか?
お化け屋敷で恋人に甘えるのも忘れて、先にダッシュで逃げちゃった経験、ありませんでしたか?
Dの答え
人を頼る
あなたは機転が利く人で、調子のよいところもあるみたいです。
苦手なことに直面したときは、この状況をなんとか切り抜けようと考えます。
ひとりでは無理だって判断したら、要領よく人に頼ったりしませんか?
自分が苦手なことは、素直に得意な人にお任せしちゃうのもアリです。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ