心理テスト

<結果>失恋パターン

あなたの失恋のパターンがわかります。

Aの答え
干渉しすぎて失恋
「人間関係」を重視するあなたは、神経質なタイプ。
恋人の欠点が気になってしまい、時には母親のように口うるさく注意してしまいます。
そして、お互いにストレスが溜まり破局というパターンを辿ることが多そうです。
もっと相手に対して寛大にならなければ、また失恋することになりますよ。
Bの答え
甘えすぎて失恋
「恋」を重視するあなたは、感情に流されやすいタイプ。
かなりの寂しがり屋でもあり、一人でいると精神的に不安定になるようです。
いつも恋人と一緒にいたいと思っていませんか?相手は頻繁に連絡するあなたに嫌気が差してしまい、破局という結末に。
今後は、「恋人からの自立」を目標にしましょう。
Cの答え
尽くしすぎて失恋
「仕事」を重視するあなたは、責任感が強いタイプ。
あなたは恋人に、自分のできる限りのことをしてあげたいと思っているはず。
どんな時でも恋愛に真面目に取り組み100%のパワーを注ぎます。
しかし、自分自身が恋に疲れ、恋人もそれを「重い」と感じて疲れ、お互いに疲れ切って破局を迎えることに。
真剣なのは良いことですが、もっと力の加減を考えましょう。
Dの答え
楽天家すぎて失恋
「遊び」を重視するあなたは、かなりお気楽なタイプ。
あなたは、深刻なことでも簡単に流してしまうところがあり、それが原因で恋人とケンカして破局というパターンが多いはず。
もう少し事態を重く受け止め、逃げずに真剣に取り組んでみましょう。
スルーしてしまった過去の恋愛を反省しこれからに生かしましょう。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ