心理テスト

<結果>甘えたい尺度

この問題は、恋人への依存の高さ、つまり「甘えたい尺度」が測定できます。
普段の相手に甘えたい気持ちは、直接会えないときこそ、ふとした行動に現われるものです。
我慢できない感情を紛らわすための行動からわかるあなたの尺度は、どのくらいになるのでしょう?

Aの答え
「A.友達と遊びに行く」を選んだあなたは、「甘えたい指数1」。
会えないときは会わないとあっさり割り切れるあなたは、相手に依存しない心を持っています。
逆に、あなたが求められているときは、それをないがしろにしないよう注意してください。
Bの答え
「B.電話をかける」を選んだあなたは、「甘えたい指数5」。
会話するという直接的なコミュニケーションは、相手に依存したい強い欲求の現われです。
声を聞くことによって、自分を慰めようとする傾向にあります。
Cの答え
「C.メールをする」を選んだあなたは、「甘えたい指数3」。
相手にそれほど強く依存しているわけではありません。
だけど、会えないとやっぱり不安だから…、忙しくても迷惑にならないメールにしたあなた。
ただし、返信がすぐに来ないとその依存度はさらに高まる可能性があります。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ