心理テスト

<結果>人生なりゆき尺度

「どうせ人生なんて運がすべて」。「人生は努力で切り開いていける」。
この質問からわかるのは、あなたの「人生なりゆき尺度」です。
自分の行動の結果がどの程度人生に影響をあたえるのか、今までの経験から培われた価値観を垣間見ることができます。

Aの答え
「A」を選んだあなたは「なりゆき楽観タイプ」。
どうせ人生なんて運が全てとふんぞり返り、なるようになると楽観的に考える傾向が強いです。
仕事でやらかしたミスも、「ばれなければいい」とそっと黙っておく傾向も。
毎回毎回やりすごせるわけではないことを肝に銘じて注意する必要があるでしょう。
Bの答え
「B」を選んだあなたは「なりゆき悲観タイプ」。
どうせ人生なんて運が全て、と辟易しているあなたはすぐにあきらめてしまう傾向にあります。
「もう少し粘ってみれば解決できるのに」といったことにも身に覚えがあるでしょう?
仕事のミスにもまだ解決策があるかもしれません。
もう少しよく考えて行動してみましょう。
Cの答え
「C」を選んだあなたは「力こそ全てタイプ」。
「人生はどんなことも己の力で切り開ける」と考える強い心の持ち主です。
これまでも相当な努力を重ねてきたことでしょう。
しかし、その猪突猛進な考え方が時には仇となることもあるかもしれません。
人生、時には努力ではどうにもならないこともあると考えて、とんでもない泥沼に陥らないようにしましょう。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ