心理テスト

<結果>あなたの衝動買い欲求度

あなたの衝動買い欲求度がわかります。

Aの答え
欲しくなったら即ゲット派
あなたは欲しい商品を見つけたら、即座に手に取りレジへダッシュします。
どうせガマンできないことは自分が一番よくわかっているので、迷うことなく購入するはずです。
すでに衝動買いを抑えようという気持ちさえなくしていませんか?
潔いと言えばそれまでですが、あなたのお財布の中身が心配です。
Bの答え
迷って悩んで、結局はゲット派
あなたは欲しい商品を見つけても、すぐにはレジには向かいません。
その商品の前で腕を組みながら、買うべきかどうか悩み続けるタイプ。
何十分も迷った挙句に、結局はガマンすることもできずに購入しちゃいます。
どうせ買うんだから迷わなくてもいいと思いますよ?
Cの答え
その場の気分でコロコロ変わるタイプ
あなたはその時の気分によって、衝動買いに走る時とそうでない時があります。
気持ちが安定しているときはグッとガマンできますが、ストレスが溜まっていたりすると、とんでもなく高価な買い物をしてウサ晴らしすることもあります。
あとで後悔…なんてこともあるのではありませんか?
Dの答え
グッとガマンするドケチタイプ
あなたが衝動買いに走るなんてのは…まずありません。
感情よりも理性が先に立つタイプのあなたは、自分にとっての利害関係を無意識のうちに計算して動いています。
財布のヒモはがっちり堅め!仲間内では密かに「ドケチ」の称号を与えられてるかもしれませんよ。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ