<結果>嘘がバレた時のリアクション

恋人に嘘がばれた時のリアクションがわかります。

Aの答え
笑ってごまかす
「忍者」は煙に巻くことを意味します。
あなたは嘘がばれると、笑いながらごまかそうとするはず。
相手からあれこれ問い詰められても適当な返事をしながら、さりげなく話題を変えてしまいます。
そのサラリとしたかわし方はお見事!
あなたの上手なかわし方に、相手もそのうち嘘のことがどうでもよくなってしまいそう。
Bの答え
素直に謝る
「農民」は自分が下手に出ることを意味します。
あなたは嘘がばれると、その場ですぐに謝ります。
たとえ自分に非がなくても、とりあえず謝っておけば丸く収まると考えているところはありませんか?
そのうち「いつも謝ってばっかり」「謝ればいいと思って」などと責められる可能性も。
Cの答え
言い訳しまくる
「殿様」は弁が立つことを意味します。
あなたは嘘がばれると、延々と言い訳を始めます。
そこには、怒涛のごとくしゃべることで相手の口をふさいでしまおうという魂胆があります。
たまに話をし過ぎてしまい、墓穴を掘ってしまうこともあるのでは?
口は災いの元。喋るにも、慎重に言葉を選んだ方が良いでしょう。
Dの答え
開きなおる
「武士」は堂々としていることを意味します。
あなたは嘘がばれると、開き直ってしまうタイプ。
相手が泣こうがわめこうが、まったく動じないはず。
「嘘ぐらいなんだ」と言わんばかりの態度に恋人が呆れてしまうこともありそう。
元はと言えば、嘘をついたあなたが悪いのです。開き直りも程々に。