心理テスト

<結果>口説かれた時の反応

異性から口説かれた時の反応がわかります。

Aの答え
笑ってごまかす
「捜査員を増やす」のは防衛心の表れ。
あなたは異性に口説かれても、本気で相手にせず笑って誤魔化すことが多いよう。
冗談でかわすなどし平静を装いますが、心の中は全く落ち着きがなく、激しく動揺しています。
そんな思いを悟られないように、必死に隠そうとするのも良いですが、もう少し余裕を持ちましょう。
悪くないと思える相手ならば、相手の口説き文句を少しは素直に受け止めてみては?
Bの答え
素直に受けとめる
「調べる」のは好奇心の表れ。
あなたは何事も前向きに受け止める性格で、たとえ好みでない相手から口説かれても、 口説かれたという事実が嬉しくて、心躍ってしまうのでは?
恋の駆け引きをするというより、素直にその状況を楽しむでしょう。
口が上手く口説き上手な恋愛慣れした異性には十分注意が必要です。
Cの答え
冷静にかわす
「警報器を増やす」のは警戒心の表れ。
あなたはとっても真面目で、恋愛に真剣な人。
たとえ異性に口説かれても、クールにかわしてしまうでしょう。
相手がしつこくせまるほど気持ちが冷めてしまうので、強引に押し切られることもありません。
追いかけるほうが好きなのかもしれません。
Dの答え
調子よく合わせる

「分析する」のは社交性の表れ。
あなたはその場の雰囲気を大事にします。
その為、口説いてきた相手がたとえ好みのタイプなくても、「どうしようかな?」なんて思わせぶりな態度をとってしまうでしょう。
場の空気が悪くなることを恐れ、完全にかわしきることができません。
その為、変に気を持たせたりしてしまい、誤解されたり、しつこく押されたりすることも多いでしょう。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ