恋愛

40代人気にあやかろうと必死!イケてない40代男の特徴10選

落ち着いている、余裕がある、経済力がある、ワガママを受け止めてくれるなど、最近若い女性に人気の40代男性たち。

確かに、魅力的な40代は多いです。しかし、この流行に乗ろうとして微妙な40代男性も調子に乗ってしまっているのも事実。

イケてる40代、そうでない40代をしっかり見分けようではありませんか。


イケてない40代男性の特徴10選

こんな行動をする40代男性は、イケてない40代なのでご注意ください。


●その1:お金があることをアピールする

「お金はあるし、貯金もかなりあるからさ、40代って」などと、まとまりをもった額があることをほのめかします。「金さえあれば女は付いてくると思い上がってない?」と心の中で毒づいてしまいます。


●その2:あえて結婚しなかったんだ発言をする

「もちろん20代、30代のときに結婚しようと思ったことはあるよ。だけどちょうど仕事がノってくる時期じゃん」などと言い訳します。できなかったではなくて「しなかった」と表現するあたりにイラッ。


●その3:若い子好きをアピールする

「俺、若い子じゃないとムリ」などと言われても「若い子の方が受け付けてくれない可能性もあるんだよ」と一喝したい。肌に20代男子のような、ハリやツヤもないのにそんなこと言わないでほしい。


●その4:20代女子を敬遠する

かと思えば、ワガママに「20代とは話が合わないや。合コンには30代の子呼んで」などと依頼してきます。20代女子が気を使ってチヤホヤしたことを、自分に魅力があるんだと勘違いしている姿が滑稽です。


●その5:全40代男性を代表した発言をする

なぜか周りの40代を代表しているかのように「40代は色々な点で余裕があるからオススメだよ」などと太鼓判を押してきます。「一体何者ですか? 40代独身男性連合会のかたですか」と問いたくなります。


●その6:役職を自慢する

「今次長だからさ、それなりに権限もあるわけよ」などと、お偉いさんぶっておけば、若い女子が「すごいですね♪」と寄って来るのを期待しているのです。今の時代、肩書きになんて左右されませんっ!


●その7:合コンしたいと素直に言わない

営業を理由に「あの人にはお世話になってるからね。これが大人の付き合いってもんよ。全額持つからさ」と合コンを依頼してきます。「自分が合コンしたいだけじゃないの?」とついクチに出してしまいそう。


●その8:メールではなく電話に依存している

疲れて帰ってきた夜、まだ微妙な間柄の人とは長電話なんてしたくないですよね。「僕ってメールより電話派なんだ」などと言われても「おじさんもメール対応しなさいよ!」と携帯の説明書を投げたい気持ちに。


●その9:食事中に食べ物の写真を撮ると怒る

賛否両論ありましたが、SNSにアップするために飲食店で料理の写真を撮るのは、20~30代女子には普通のこと。しかしおじさんは「食事中に携帯触るなんて」という視点で怒ります。ジジくさいこと言わないで!


●その10:初回デートでリムジンを手配する

「付き合って1年記念日に」というようなタイミングであればまだアリですが、初回でこれは引きます。トレンディドラマを見すぎて、かつバイブルにしすぎたことの現れです。現実をもっと見て!


ダンディーなおじさまはしつこくない!

イケてない40代男性は、“40代の良さ”をしつこくアピールしてきます。

そんなもの、自分のクチから言わなくても、周りは分かってくれるのに……。イケてる40代の条件、“余裕”がまったくありません。

ダンディーさや経済力がありつつも、若い視点や柔軟な考え方を忘れないおじさまと出会いたいものですね。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ