恋愛

玄関先で恋活!実はハイスペックな宅配便男子を落とす方法

大事な荷物といっしょに、トキメキを届けてくれる宅配業者のお兄さん。焼けた肌と健康的な肉体、さわやかな笑顔に、つい恋心を抱いてしまう女性も多いはず。

また、宅配業者に勤める30代男性の平均年収は、500~600万円ほどといわれ、このご時世でも公務員並みの安定感を誇っています。

実はハイスペックで、結婚相手に持ってこいの彼ら“宅配便男子”。お近づきになるにはどうすれば良いでしょうか?

某宅配業者でアルバイト経験がある筆者が、体験をもとに、宅配便男子のハートを掴む方法を考察します。


宅配便男子はこんな女性に好印象を持つ!

宅配便男子は、毎日たくさんのお宅を訪れます。

そのなかで、特別に好印象を持ってもらうには、少々コツが必要です。

また、より好かれようと頑張りすぎると、かえって苦手意識を持たれてしまう場合もあります。

NGな行動、好印象を与えるポイントをご説明しましょう。


●その1:名前を覚える

宅配便は、地域によって配達の担当者が決まっています。

まずはその地域に、どんな宅配便男子がいるかを把握しましょう。

そして、そのなかからお気に入りの男性を選び、ネームプレートに書いてある本名で、彼を呼ぶのです。名前を呼ぶだけで、親しさは急上昇するでしょう。

逆に「○○急便さん」のように、社名で呼ぶのはNG。普通すぎて印象に残らないだけではなく、その他大勢のひとりとして扱われている寂しい気分になります。


●その2:差し入れは最小限に

お年寄りのお宅に配達すると、よく冷たい麦茶などを振る舞ってくれます。

もちろん、これはとても嬉しい気遣いなのですが、困ったのは長く引き止めようとすること。また、パッサパサの和菓子を大量に頂いたときも、本当に参りました。

配達時間が決まっている宅配便男子にとって、差し入れは嬉しくもありますが、断りにくく、心苦しいものでもあります。

もし、何かをあげたいのであれば、小さな栄養ドリンクと、労いの言葉で充分。

仕事中の身ですので、あまり引き止めない方が好印象です。


●その3:お色気責めはNG

時々、配達先でとんでもない露出度の高い女性と遭遇しました。

キャミソール一丁、ノーブラ&パジャマ、Tシャツ&パンツモロ出しなどなど。

もしかして、誘惑しているつもりなのでしょうか? 宅配便男子からすると「なんだ、この破廉恥女は」と思われ、目は引くものの、好印象は残しません。

仲間内で「あそこの家には、変なのがいるぞ」とウワサされるのが関の山でしょう。過剰なお色気は控え、女性らしく清潔感がある服装で対応するのが、最も好印象です。

また、男ばかりの汗臭い職場なので、女性の甘い匂いにはめっぽう弱いです。受け取りサインをするときにふっと香る程度のコロンを、ひと振りしておきましょう。


●その4:手紙でアピール

宅配便男子と何度か世間話をするうちに、気になる存在になってしまった……。

そんな場合は思いきって、彼にラブレターを渡してみてはいかがでしょうか?

手紙を渡すだけなら、お仕事の邪魔にはなりませんし、焦って何かを話すよりも、冷静に思いを伝えられます。

「この手紙も集荷ください。……お兄さん宛てです」なんてセリフとともに、スマートに手渡しましょう。

また、手紙の内容は「今度いっしょにご飯でも食べにいきませんか?」くらいがベター。失敗したときに、おたがいに気まずくならないよう、大人の配慮をしましょう。

間違っても、いきなり「結婚してください」なんて、脅迫じみたことはしないでください。担当を変えられてしまいます。

宅配便男子は女性から攻略すべし!


宅急便男子は、いくらあなたに好印象を持っても、仕事の立場上、アプローチすることができません。ここはあなたから接近するべきです。

実際、筆者の友人の宅配便男子は、配達先の女性から手紙を渡され、なんと結婚にまでいたっています。


たとえ配達員と客という関係でも、恋をするのは自由です。

お仕事の邪魔をせず、常識の範囲内でアプローチされるのであれば、宅配便男子だって悪い気はしないはず。

勇気を出して「一歩前へ」進んでみてください。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ