恋愛

やっぱり王道は裸エプロン?同棲生活に対する男のイメージ8選


先月から、筆者の友人が『夢の同棲生活』を始めました。
はじめはうっとうしいほどノロケ話を聞かされる日々でしたが、1ヶ月もしないうちに、ふたりの間にちょっとした溝が生まれてしまったようです。
「同棲って、想像していたのと違った」のが原因。

女性が大好きな彼氏との同棲生活を夢に描くように、男性にも同棲に対する夢があります。はたして男性は、同棲にどんなイメージを持っているのでしょうか?


同棲生活に対する男のイメージ8選

同棲未経験の男性に、「同棲生活」に対する具体的なイメージをリサーチしてみました。


●その1:裸エプロンで料理を作ってもらえる(28歳/男性)

「あほか!」とツッコミたくなる、定番の妄想第1位。AVだけで楽しんでください。


●その2:行ってらっしゃいのチューをしてもらえる(24歳/男性)

そんなの最初だけで、1ヵ月もしないうちにお見送りもなくなります……。


●その3:一緒にお風呂に入って洗いっこ(24歳/男性)

たまにならいいですが、女は風呂でやることがいっぱい。彼氏が一緒に入ってきたら邪魔でしかたありません。


●その4:毎晩エッチができる(26歳/男性)

仕事と家事に疲れてそれどころではありません。むしろセックスレスを心配したほうがいいかも。


●その5:携帯や手帳をチェックされそうでこわい(30歳/男性)

携帯を見るのは最終手段の証拠が欲しいときだけ。夜、同じ場所にいる同棲中は、意外と携帯は野放しに。


●その6:気軽に遅くまで飲み歩きできなくなりそう(29歳/男性)

「亭主元気で留守がいい」とはよく言いますが、たまにはひとりでのんびりする時間が必要なので、定期的に飲みに出かけて欲しいぐらいです。


●その7:ゲームやテレビなどの趣味に没頭できなくなりそう(33歳/男性)

おとなしくゲームをしている分には静かで良いけど、説明や解説を入れてきたりすると、うっとうしいから止めてほしい……。


●その8:ゆっくりAVを見られなくなりそう(24歳/男性)

たまには心行くまでオナニーしまくって、スッキリしておいてください。


たまには男のロマンに付き合ってあげよう

「同棲したら、どんな料理を作ろうかな?」と現実的なことを考える女性に比べて、男性はなんとも子供っぽいことを感がえているんだろう……とちょっと呆れてしまいました。
しかも、エロいことは都合よく考え、浮気発覚や自分の趣味の心配をしているところがなんとも情けない。

しかしそれが男というもの!
たまには彼氏をたてて、バカな夢に付き合ってあげてもいいかもしれませんね。
結婚一直線となるような楽しい同棲ライフを目指しましょう。



■■関連記事■■

甘酸っぱい!みんなの初体験エピソード

彼氏が同棲中の彼女に幻滅する瞬間10選

曖昧すぎる!いまどき男が発する恋愛サイン6選


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ