LOVE

遊び目的の男が永久に視界から消える本命術、知ってますか

遊び目的の男

こんにちは、トイアンナです。寄ってくる男が遊び目的ばっかり。本命として相手にされたのはいつだっけ……。そんな悩みを抱える女性の話を聞いていると、驚くほど共通点が見つかります。


逆に「いつも本命として愛される」女性にも共通点があるものです。といっても「愛されるために男へ媚びている」のではありません。むしろ、遊び目的の男を見えない壁でシャットアウトする防御術を本命女子は持っているのです。


そこで今回は、遊び目的の男が永久に視界から消える「本命術」をお伝えします。


■本命に選ばれる女性は、男へ優しくない

女性

とても意外かもしれませんが、本命に選ばれる女性は男へ優しくありません。むしろ「愛想が悪い」「もっと笑えばいいのに」と言われることも多々。なぜなら本命に選ばれる彼女たちは「自分が本命にしたい男以外へ笑わない」からです。


男性は素直な生き物。笑いかけてくれた女性へは好感を持ちます。そして悪い男は「こいつ、押せばいける」と判断します。ですから愛想がいい女性は好感度を上げられる代償として、悪い男に狙われるリスクを背負うのです。


いまから男へ冷たくしろとは言いません。ただ、過度に人から好かれようと努力していませんか。パーティや飲み会のあと、ぐったりするほど気遣いをしていませんか? 


そこまで尽くしても疲れるばかりか、遊び目的の男から狙われる確率を上げてしまいます。愛想がいい自分を、一度手放して楽になってみましょう。


■本命に選ばれる女性は、自分を高く見せる

高貴な女性

「高望みしすぎ」と言われる女性がいます。「次に付き合う男性と結婚する。彼の条件はこうじゃなきゃ嫌」と積極的に条件を述べる女性たちです。


このまま書き起こすとよくネットでバッシングされる女性像ですが、彼女たちは遊び目的の男をはじくスキルも持っています。


たとえば「私を好きになってくれるならどんな男性でもありがたい」という女性と「6か月以内に結婚できる男じゃなきゃ嫌」と宣言する高望みの女性、どちらが遊び目的の男に狙われやすいでしょうか。少しくらい高飛車に思われても、高望みの女性は遊び目的の男をシャットアウトできるでしょう。


一部男性は「あんな女、結婚できないよ」と言いますが、「年収2,000万以上」「100人に1人のイケメン」なんて変な条件を持たない限り、こういう女性は順調に本命と結婚していきます。条件が厳しい女性は「変な男に狙われるくらいなら、一生独身でよい」というプライドを持っていて、遊び目的の男をブロックできるからです。


あなたが今から高望みの女性をまねる必要はありません。「1年以内に結婚できない人とは付き合えない」などハッキリと自分のプライドを見せるだけでOKです。


■周りに言いふらしそう、と思わせる技術

自撮り

さて、ここまで遊ばれないようガードを張っても、遊び目的の男が来たとしましょう。本命にばかり選ばれる女性は、こういうとき魔法の呪文を使います。「私、〇〇君に口説かれてるって周りに言ってるんだ」と。


遊び目的の男にとって、あたかも自分が本命として言い寄っているかのように言いふらされるのは最悪の事態です。遊んでいる彼にはたいてい本命の彼女がいますから、バレれば地獄が待っています。


「私、何でもSNSへ投稿するタイプなんだよね。あ、一緒に写真とってタグ付けしよ」

「facebookで彼氏として登録絶対にしてね」

「この前〇〇君の上司に、彼がお世話になってますって挨拶しちゃった」


こういった一言で、遊び目的の男は消えます。完全・永久消滅です。


ここへリストアップしたとおり、「本命に選ばれる」とは決して男へ媚びる態度ではありません。むしろ遊び目的の男をブロックする技ばかり。いつも遊び目的の男に狙われる女性は、これらの技術で本命女子へ自分を格上げしてみませんか?



▼著者・トイアンナさんの人気コラム▼

その彼と結婚はやめた方がいい3つの理由

セカンド女子から本命昇格できる、簡単な方法おしえます

アラサー女子は不毛な恋愛をしないだけで100点です

まだ「おごられるのが当たり前の女」をやるつもり?

明日、あなたもセックスレスになるかもしれない。まさかと思う人こそ知るべき予防策

話し合いができる男は、年収3,000万の男より尊い

  • トイアンナ

    外資系企業で消費者インタビューを経験後ライターとして独立。500人超のヒアリングから女子の楽しさも悲しさもぎゅっと詰め込んで文章にしています。現在はアラサーの恋愛とキャリアを中心に多くの媒体で連載中。

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ