恋愛

あやしい時は40%がクロ!? みんなの浮気詮索エピソードを大公開

アンケート浮気詮索

 先日実施した、女性の浮気についてのアンケートでは、自らの浮気事情について赤裸々に語っていただき、非常にリアルな生の声をお届けでき、大変好評となりました。そこで今回はその逆!パートナーの浮気が疑わしい時女性はどんな行動を取るのか?など、相手側の浮気にまつわるアンケートを取ってみました!

 女性のホントに怖い部分が明らかに……!?


携帯・スマホチェックが1位!その他浮気の確認方法とは?

パートナーの浮気を疑う女性は約7割

 まず最初に、「彼や旦那さんの浮気を疑ったことがあるか」聞いてみました。


画像1

 結果は、「はい」が7割。疑惑の程度こそあれ、多くの女性はなにかしら浮気のニオイを嗅ぎ取っているということでしょうか。とはいえ、まだこれは「疑惑」の段階。後ほど、その疑惑の真相を見てみたいと思います。


浮気を疑ったときに女性が取る行動は?

 次に、先程の質問で「はい」と答えた方に、「浮気を疑ったとき、なにかしら確認をしたか」聞きました。


画像2

 「はい」と答えた方が8割と多数派に。「何かあっても泣き寝入りしないぞ」という女性のたくましさを感じる結果ですね。

 では、具体的にどのような行動を取ったのか、「はい」と答えた方たちに聞いた結果がこちら。



第1位:携帯・スマホを見た……31.8%

第2位:本人に直接聞いてみた……25.6%

第3位:行動観察……24.7%

第4位:財布、カバンの中を見た……12.1%

第5位:その他……4.9%

第6位:浮気調査を依頼した……0.9%



 女性の怖さが見て取れる結果に。なんと3割強の方が「携帯・スマホを見た」と答えており、その他にも相手の行動を試したり探ったりするような行動がランクインしています。また、わずかではありますが、「浮気調査を依頼した」というツワモノまで。


 1位の携帯・スマホを見ることに関してはテレビでも度々話題になる問題で見ている側の「不安」の現れと言われていますよね。浮気をしていなかったとしても、お互いに不安にさせないように努力出来るといいのですが……。


女性の勘は間違っていなかった!? 4割がクロの実態

 次に、浮気を確認したことがある人に向けて「確認した結果はどうだったか」質問してみました。



第1位:浮気されていた……40.7%

第2位:浮気していなかった……29.3%

第3位:わからなかった……23.6%

第4位:その他……6.5%



 「女の勘」という言葉がありますが、これはあながち間違っていないかもしれませんね。なんと「浮気されていた」という人が4割という結果になりました。分からなかったという人の中には、きっとクロのケースもあると思うので、実質5割近い結果になる可能性も。



浮気現場に突撃して悪魔の微笑み!?浮気詮索エピソード

画像3

 浮気詮索についてのエピソードを募ったところ、想像を上回るたくさんのエピソードが寄せられたので、筆者がご紹介して供養していきたいと思います!



・怪しいと思ってなにも言わず、抜き打ちで夜彼の家に突撃したら、知ってる女がいた。(女性 31~35歳 パート/アルバイト)


 ――5万歩譲って他の女性が居るのはいいでしょう(良くないですが…)。知ってる女だけは絶対イヤ…最悪です!



・周りの人に協力してもらって彼が彼女を連れていったお店に、知らないふりをして乗り込んでにっこり微笑みかけてあげた。 あの時の彼の引きつった顔は忘れられない。 その後彼とはそのまま音信不通になりました。(女性 31~35歳 会社員)


 ――まさしく悪魔の微笑み! これは、男性にとったらトラウマものではないでしょうか? 筆者がこの男性ならもう一生浮気はできなくなると思います。



・付き合っていた頃私が夜勤以外の日はずっと一緒に居たので、夜勤の日に浮気されました!笑 それ以降監視が強化されてるので、浮気する隙がありません(女性 26~30歳 主婦)


 ――その日しかチャンスがなかったんですね(笑) その後さらに監視が強化したということなので、しっかりと足を洗った事を祈りたい!



・浮気相手に送るラインを 送ってきた…(女性 41~45歳 職業ひみつ)


 ――なんとも間抜けな……。でも、今はLINEもメッセージの送信取り消し機能があるので、こういった失敗も防げるかもしれませんね。浮気の隠蔽になると思うと、この機能よろしくないかも。



・浮気はしていなかったが他の女に告白をしていた!(女性 21~25歳 公務員)


 ――おそらく多くの方が思ったであろうツッコミを筆者から。「それ、正真正銘浮気だと思います!!」



・付き合って写真とか一緒に撮ったやつを 彼は保存とかしてるのかなって思って 携帯のフォルダを確認してみたら 職場の子の写真の方が自分よりも多くて 浮気ではないのにイラっとしました。


 ーー気持ちはとてもよく分かります。浮気ではなくても、「彼女以外の女性とそこまで写真撮る?」と思ってイライラしそうです。



・まだ付き合っていた頃になんか怪しい気がして、飲み会で酔っ払って爆睡している彼のスマホをチェックした。そしたら合コンで知り合ったらしき女の子にLINEで付き合ってよー。と送ってた。 めちゃくちゃ腹立ったけど可哀想なくらい相手にされて無くて逆に同情した。笑 その後ライン見たよ。って正直に話してどうする?別れたいなら別れて良いよ。って言ったら彼は私が自分にベタ惚れと思ってたから凄い焦ってた。 その後から私に誠実になってくれ、私の信頼を取り戻すために頑張ってくれました。(女性 31~35歳 パート/アルバイト)


 ――結果的に関係を修復されたとのことで良かったですが、本来なら怒るところを同情してしまうくらい、相手にされていなかったんでしょうね(笑)



・私が2番目を出産するため 実家に帰っている時に 何を思ったか 昔付き合っていた彼女に 会いに行ってました。しかも 一番上の子を連れて ただの友達だと言い切る旦那に腹が立ち 大げんかになって 私が 手を怪我しました。手を見るたびに その事を思い出し 手を怪我しただけではなく 心も傷ついたんだなぁと思います。でもそれから 17年ほど立ち あの後 もう1人子供が増え 今では その話も忘れるくらい 家族仲良しになりました。(女性 41~45歳 パート/アルバイト)


 ――子どもを妊娠中に浮気するとは……。男性側の倫理観のなさがなんとも腹立たしいですが、たとえ何もしていなかったとしても、昔の彼女というだけで完全にダメですよね。



 いかがでしたか?

 ラインの誤送など、なんとも間抜けなエピソードも飛び出しましたが、男性でも隠すのが上手い人は上手いですよね。浮気常習犯の知人男性の話を聞いていると、「そりゃ相手も気づかないわ」というほど巧妙なテクニックを駆使しています。女性の皆さん、お気を付けください!

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ