恋愛

曖昧すぎて伝わらない!いまどき男が発する恋愛サイン6選


恋のきっかけになる「恋愛サイン」は、その気があるのかないのかチェックする大切なサイン。でも、いまどきの男が出す恋愛サインは、あまりにもあいまい過ぎて伝わりにくい!
女性が疑問に思う恋愛サインを読み解くために、男性の意見を聞いてみました。

 

いまどき男の恋愛サイン6選

それって、脈アリなの? 脈ナシなの? と、女性たちが疑問に思っている恋愛サイン。男性陣に解説していただきました。


●その1:『楽しく飲んでいたのに、あっさり終電前に解散』

「いまの世の中、タクシーで帰る余裕なんてない! 気になる子といても、迷わずに終電で帰宅します。だから女性も、送ってもらおうなんて甘い考えは捨てて、お願いだから自力で帰宅して欲しい」(29歳/男性/エンジニア)

いまの時代、終電前デートは当たり前。終電で帰られても、脈ナシととらえる必要はないようです。


●その2:『メールだと良い感じなのに、会うとテンションが低い』

「まずはメールで相手の趣味や素性などの情報を知っておかないと、何を話したらいいのか分からない。いきなり会って仲良くできるわけないし、メールのほうが言いたいことが聞けたりして便利だしね」(31歳/男性/自営業)

会話がヘタで、傷つくことを恐れるいまどき男は、相手の姿が見えないメールが、心地よいコミュニケーションなんでしょうね。会ってテンション低いのなら、緊張しているだけなので逆に脈アリ度が高いかも。


●その3:『初デートが割り勘だった』

「雇用も待遇も男女平等でしょ? こんなときだけ奢ってもらえるなんて思われていたら、ちょっと嫌ですね。でも逆に奢ってもらえるなら、素直にごちそうになりますけどね」(28歳/男性/介護福祉士)

「割り勘をされたら気がない証拠」なんて、いまどき時代遅れのようです。
自分にどれだけお金をかけてくれるかで、彼の愛情を感じるなんてナンセンスかもしれませんね。


●その4:『メールの返信が、いつも30分以内には返ってくる』

「ツイッターしたりゲームしたり、いつも携帯をいじっているので、メールが来たら、即レスはあたりまえ。なんでもない友達ほど、そんなに文章も考えなくて良いから、早いんじゃない?」(32歳/男性/営業)

返信速度で、相手の思いを測るのはあさはかのようです。いまどき男は、波風を立てる度胸がないので、とりあえずみんなに優しく、とりあえずみんなにメールを即レスするので、くれぐれも勘違いしないように。


●その5:『「彼氏いるの?」と聞かれた』

「女の人って恋話が好きじゃん? 会話に困ったら恋愛系の話を振っとけば、後は勝手にしゃべってくれるからラクなんだよね」(30歳/男性/建築)

いまどき男は、とにかく会話がヘタ。合コンで「彼氏いる?」と聞くバカもいるぐらいですから、「もしかして、私に気があるの?」と浮かれずに、冷静に会話の流れを読みましょう。


●その6:『合コンで気になる人と、すごく話が盛り上がった』

「美人だったり自分のタイプの子だと、『ヘタなこと言って嫌われたくない』っていう気持ちが強くなり、あまり話せなくなる。黙っていると暗い人と思われるから、ついどうでもいい女と話をしてしまって後悔することが多いんだよな……」(34歳/男性/運送)

いまどき男は傷つくことを極端に恐れるため、本当に気になる相手との会話は慎重になり、むしろ口数が少なくなるんですね。「行ける!」と思って告白したら、「妹にしか思えないから……ごめん」パターンになりかねないので、ご用心を。

 

小さな恋愛サインを見逃さないで

昔は笑ってしまうほどキザで、直球だった「恋愛サイン」ですが、いまどき男は恥ずかしがり屋を通り過ぎ、受身で、このようなあいまいなサインしか出せなくなってしまったようです。

だからと言って、そのふがいなさを否定したり、ボヤいてみてもなにも始まりません。
いまどき男がわずかながらに出す恋愛サインを読み取り、恋愛を楽しみましょう。

 

 

Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ