恋愛

春は恋の季節!男のツボを突く“ゆるふわ”モテテクニック3選

春は新しい出会いにワクワクする季節。 自分の殻を脱ぎ捨てて、モテる自分になるチャンスです。 男性の恋愛ターゲットになるのはズバリ、“ゆるふわ”な女性。 ゆるいといっても「すぐに口説けるおバカな女」という意味ではなく、男性の誘いに上手に乗ってあげられる、知的柔軟性のある女性がモテるのです。

思わず恋をしたくなる、春のゆるふわ恋愛エピソードをご紹介いたしましょう。


春に試したい、ゆるふわモテテクニック

モテる女性とは、恋のチャンスを自分で作って引き寄せることができる女性のこと。 自ら意識して作る“ゆるふわ”こそが、男を引き寄せるエサになるわけです。


●その1:リラックスできる“ゆるふわ”

「男女のグループでドライブ中、オレが運転してたんだけど、渋滞にハマってイライラ。そしたら、後ろの席にいたコがキャンディの包み紙をむいて、だまってオレの口にポイッと入れてくれた。ビックリしたけど、そのタイミングのよさにすげー癒されたっていうか。まったく恋愛感情のないふつうの友達だったけど、めちゃくちゃ意識しだした」

(32歳/男性/広告会社)


いつの時代も、男性は女性に「癒し」を求めています。 いっしょにいてホッと安心できる、くつろげる存在は、たとえ年上の男性相手でも同じです。 男性がイライラしたときこそ、ゆるふわな雰囲気を漂わせて、くつろがせてあげたいですね。


●その2:ちょいドジな一面で“ゆるふわ”

「料理の得意な女の子が、公園デートにお弁当を作ってきてくれた。かなり気合いが入ってて、食材も豪華で高級ホテルのランチ並み。で、いざいただきましょうってときに、その子、お箸を忘れてきちゃったらしくて。ものすごくアセって、どーしよどーしよ! ってパニクッてんの。

その姿がめっちゃカワイかった。ドジなとこあんだな~、守ってあげたいな~って思えたよ」

(30歳/男性/自営業)


おバカすぎる女は引かれてしまうけれど、マジメにがんばっていながらも、チラリと“ゆる”い部分をかいま見せると、完璧に男性のツボに入ります。 「しっかりしてるように見えたけど、やっぱりオレがついてなきゃダメか」と、優越感を持たせるのがポイント。


●その3:相手のペースに合わせられる“ゆるふわ”

「合コンでみんながビール頼んでたとき、オレ、ビール苦手だからひとりでワインを頼んだら、みなに大ブーイングくらって。そしたら、オレの目の前にいた子が、『あっ、私も実はビールよりワインの気分だなぁ。ビールやめてワインいきます』って言ってくれたんだよね~。ホントにワインが好きだからかもだけど(笑)でもなんかグッときちゃったねぇ」

(33歳/男性/家電販売業)


恋愛のシチュエーションでも“空気を読む”は大切。

相手のことを考えて、2、3歩譲れるぐらいの気持ちの余裕と、柔軟性が、モテるイイ女なのです。


春らしいゆるふわ女でモテよう!

一緒にいて気持ちいいと感じられる相手に、人は好意を寄せてしまいます。

ゆるふわなモテ女とは、相手の男性を自然に気持ちよくノセてあげられる、ってこと。

ですが、“ゆる”過ぎて「アイツはすぐにモノにできる」なんて噂をたてられないように、適度に、本命の相手だけにしておくのがやっぱり正解ですね!


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ