恋愛

鏡リュウジが恋愛不安な女子にアドバイス!女は29歳からが勝負

 

 

職場の男性は既婚者ばかり、新たに出会うチャンスも少ない……。
アラサー女子にとって、「この先、ステキな出会いはないのかな」「結婚できなかったらどうしよう」といった、不安は大きいものですよね。
そんな悩める女子に、占星術師・鏡リュウジさんから安心できるアドバイスをいただいてきましたよ。

 

 

■将来が不安な女子に鏡先生がアドバイス

 

3月上旬、六本木で開催された『絹の贅沢Presents 恋する女子会』で、スペシャルゲストとして登場した占星術師・鏡リュウジさんが、恋愛悩み相談に答えてくれました。
出会いがない、結婚できるのか、といった女子であれば誰もが気になる話です。

 

 

●お悩み1:出会いがなくて不安

 

30歳女子です。出会いがありません。
まわりの女子と話していても、みな「出会いがない」と言っています。
このまま結婚できないんじゃないかと思うと、不安で仕方がありません。
またどういう基準で相手を選んだ方が良いか、教えてください。

 

【鏡先生からのアドバイス】
「近年『婚活』という言葉ができましたよね。就活みたいですよね(笑)。
僕世代の、いわゆるバブルの時代は、ドラマチックな恋愛を経て結婚へ、という道のりでした。でも、『純粋な気持ちで好きなの』とか言いつつ、相手の金銭面や安定感など生活設計を含めて、自分を騙している人が多かったように思います(笑)。
今の時代のひとは、みなが正直になったと感じます。
結婚生活は長く続くものですし、よく考えてした方が良いです。
占星術では29~30歳がターニングポイントです。
昔の人は世界の境界線を土星だと思っていました。自分の人生の輪郭みたいなもの、でもあると。その土星が太陽の周りを、29年半かけて回っています。
人で言うと、まさに色々なことを一通り経験し、1人前になるのが29歳ということでもあります。
そう考えてみると、20代とはまるきり違う、“大人の視点”を持った上で、男性に出会えるようになります。自分が相手に求める条件、自分の希望を本当に満たしてくれる人が、ようやく見えてくるタイミングなんです。
男性と接していて、これまで注目してこなかった部分や魅力が、見えるようになりますよ」

 

 

●お悩み2:私は結婚できるの?

 

彼が牡牛座で、私が魚座。結婚しようと言われて早3年経ちます。
しかし未だに彼は、親に挨拶する気配すらなしです。このまま彼と付き合って結婚できるでしょうか?

 

【鏡先生からのアドバイス】
「3年はちょっと長いですね。ただ、牡牛座の人は決断するのに時間がかかるんです。確固とした安定性を持つと共に、なかなか方針を変えない頑固さや、マイペースさを持つ『不動宮』タイプです。
牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座がこのタイプ。決して考えていないわけではないんです。今の状態をずっと守りたい、という気持ちがあるんです。
逆に『活動宮』の魚座は変化したい星座です。牡牛座の彼はとにかく慎重なので、頭の中でプランを真剣にじっくり考えています。もう1度、魚座のあなたから『そろそろ両親に会ってみない?』などと訊いてみましょう。『美味しいもの食べに行かない?』と言いつつ、両親との会食をセッテイングしてみるのも良いかも(笑)」

 

 

●お悩み3:パワスポについて知りたい!

 

パワースポットと呼ばれる場所で、気になるところはたくさんあるのですが、そこへ行って何をしたら良いでしょうか? 恋愛運・結婚運が上がるパワースポットで何をしたら良いか、教えてください。

 

【鏡先生からのアドバイス】
「パワースポットには、変わっているところ、歴史があるところなどが多いです。ご利益のことだけを考えて行くのは勿体ない。せっかくなら、その土地の歴史とか文化とか、食べ物などを含め、色々と調べてから行くのが理想です。
どうしてここが良いのか、どういう文化があるのかなど、とことんリサーチしてから行きましょう。その土地の良い霊と仲良くなれます。
表面的にだけではなく、深く接するようにしましょう。これまで知らなかったものを調べることで、見えなかったものが見えてきますしね。
ということで、旅行というのはパワースポットへ行くところから始まっています。あえて『パワースポットへ行こう!』と意識しなくても、ふつうに観光旅行へ出るだけで OKなのです」

 

 

■アラサー女子におすすめのパワースポット

 

鏡リュウジ先生から、女子におすすめの「恋愛に効く、最強パワースポット5ヶ所」も教えていただきました。

 

●1、斎場御嶽、久高島(沖縄県)
女性しか入れないエリアもあるくらいに神聖な場所。

 

●2、クルスの海(宮崎県)
海が十文字に見える場所から願い事をすると叶うと言われている。

 

●3、湯の峰温泉(和歌山県)
日本最古の温泉で、古くからの聖地として有名。

 

●4、珠洲岬と恋路海岸(石川県)
暖流と寒流がぶつかり合うところにパワーが発生。

 

●5、箱根芦ノ湖(神奈川県)
富士山のパワーをダイレクトに浴びた場所。

 

出会いがない、結婚ができないとお悩みの女子は、こちらのパワースポットに旅行に行って、出会いの季節・春に備えてみてはいかがでしょうか。

 

鏡リュウジ公式サイト(PC、スマートフォン共通)

 

◆4つの「エレメント」で気になるあの人の性格がわかる!
鏡リュウジが恋する女子にアドバイス!彼の星座別の落とし方

 

 

■関連コラム
効率的にリア充男子のみと恋愛する!
恋愛対象になる確立が4割UPする方法
意中のカレを悩殺する秘伝3選
教授が発見『運命の相手との出会い方』
身近にイイ男がいないを解決するには?

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ