恋愛

今カレから次カレへ!スムーズに男を乗り換えるための10の手順

 

 

みなさん、現在の彼氏から、次の彼氏へ、どうやって乗り換えをしていますか?
彼氏(以下、今カレ)と揉めずに別れ、次候補の男(以下、次カレ)とスムーズに付き合い始めるには綿密な計画が必要です。
そこで、10個のTO DOリストをご紹介。1~10までを順にクリアしていけば、快適な乗り換えができるはず!

 

 

■スムーズに男を乗り換えるためのTO DOリスト

 

今カレとは惰性で付き合っていて、他に気になる男がいるという場合。
今カレに「オマエと別れたくない!」などと言われて別れるのに苦労しても大変ですし、次カレの脈がないのに今カレを捨て去って独り身になるのもいやですよね。
そんなとき、このTO DOリストが役に立ちます!

 

 

●1:次カレの交際ステータスを調べる

 

次カレが独身・彼女ナシという潔白な身であるか、しっかりとリサーチをしましょう。彼女持ちを落とすのには、時間的コスト、精神的コストがかかるので目的達成まで長期化してしまいます。

 

 

●2:今カレと会う頻度を減らす

 

いままで週1ペースで会っていた人は2週に1回、次は3週に1回というように、徐々に減らしていきます。最終的には月1に。「ちょっと新規プロジェクトで忙しい」などとぼかしましょう。

 

 

●3:次カレとサシで飲みに行く

 

今カレと会っていた時間を、次カレの品定め期間に充てましょう。まずは、サシで飲みに行くのでOK。そして週1から、2週間に1度のペースでデートを続けましょう。平日の仕事帰りのデートなど最高ですね。今カレにも気づかれにくいでしょう。

 

 

●4:今カレの前でオッサン的行為をする

 

意図的におならをしたり、ゲップをしたりしましょう。しかも「キャッ、ごめんなさい」などと悪びれもしないのがポイント。今カレは、「しばらく会わないうちに、ガサツになったなぁ」と確実に引いてくれます。また、久しぶりのデートだというのに、メークもせず、ひどいすっぴんで登場するなど、ダメ女っぷりを演出します。

 

 

●5:次カレと昼間のデートをする

 

お酒の入っていない昼間のデートすることで、夜だけ楽しい人ではないかをチェック。映画デートやショッピングなどで、多方面からターゲットを調査することは大切です。

 

 

●6:今カレと会ってもセックスしない

 

決まり文句的ですが「ごめん、眠たい」「ごめん、疲れた」などと言って、毎回セックスを拒みましょう。「彼女なのにセックスしてくれないなんて」と今カレの心も離れていきます。または、デートしてもランチだけでバイバイなど、女友だちのような遊び方をしましょう。NOセックスです。
万が一してしまった場合は、セックスした後にトイレへ行って吐きましょう。今カレは「相当嫌だったのか」とショックを受けること確実。

 

 

●7:次カレに今カレのことをちょっと愚痴る

 

ここの段階まで、次カレと深い恋愛トークをする必要はありません。男子を「おなかいっぱい」な状況にしてしまうと、男子はそこで満足してしまいますから。この段階ではじめて、「実は恋愛に悩んでて。最近、今カレといても心から楽しめないの。なんでだろ」と、彼氏との破局を匂わせます。

 

 

●8:今カレに次の女を送り込む

 

今カレ好みの女子をリサーチして手配し、送り込みます。彼女であれば、今カレの好みは分かっていますよね。趣味の場などで意図的に出会わせましょう。今カレをその子に夢中にさせ、自分への未練を失わせることが目的です。“代替案”を提示できれば、トラブルになることなくおさまるものです。
目的を達成したら生贄女子は回収しておきます。美味しいご飯をおごるなどして御礼を。

 

 

●9:次カレとカウンター席でデートする

 

カウンター席は2人の距離を確実に縮めてくれる、まさに“男を落とす”ための席。大人な感じのバーが望ましいでしょう。そこで即効性のあるボディタッチをしまくります。昼間のデートを含めて3~4回会っているころだと思います。そろそろこのあたりで、一気にクロージングに持っていきます。
ただ、付き合う前にセックスすると、よほど相性が合わない限り、本命女として見てもらえない可能性も。時と場合に応じて判断してくださいね。

 

 

●10:今カレの部屋から合鍵&荷物を回収する

 

今カレが不在のときに、彼の部屋からあなたの荷物をすべて回収し、逆に彼があなたの部屋に置いていた彼の荷物をこっそり戻しておきます。忘れてはいけないのが、合鍵。今カレが泊まりに来たときなどに、こっそりと自分の部屋の鍵を外しておきましょう。

 

しっかり段取りを考えて取り組んできたので、これですべて終わりです。

 

 

■ステップアップするには念入りな計画が必要

 

次カレがいる場合、今カレがもめ出すと大変です。「どうせ次の男がいるんだろう!」となると、一方的に責められてしまいます。
安全に別れるためには「彼女、微妙だな」と思わせることが重要です。また次に気になる女子を見つけさせれば、あなたへのこだわりの気持ちが薄くなります。
ここまで準備しておけば、別れを打診したときに素直に頷いてくれるはず。

 

次カレに関しては、今カレと別れてでも付き合うべき価値のある人物かを念入りにリサーチすること。

 

このTO DOリストを活用して、よりイイ男をゲットしましょう。

 

 

■関連コラム
元カレにつきまとわれやすい女の特徴5選
要注意!名ばかり男たちの欠点3選
女性が見たい!?R指定映画3選
お前は本命じゃないよサイン7選
鏡リュウジがあの人を診断

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ