恋愛

男心を知れ!「過去の経験人数」を聞かれたときの模範解答

 

 

あなたは、彼氏に正直に「いままでの経験人数」を話していますか?
これほど答えに躊躇する質問はあるでしょうか?

 

この悩ましい問題の対処法を考えてみたいと思います。

 

 

■男の理想は何人なのか?

 

お互いに隠し事がない付き合いがしたいと思っていても、なにもかもを包み隠さずに打ち明けることは、意外と難しいものです。
とくに「過去の経験人数」は、「ひ・み・つ」や、「言いたくない!」などとごまかしていると、「何かあるのでは?」「聞かれると困ることなのか?」と余計な猜疑心を生み、お互いの関係がギクシャクしかねません。
この対処法を探るべく、まずは男性がお付き合いする女性に期待する「理想とする経験人数」は何人なのか調べてみました。

 

【SEXした男性の理想人数】
●1位 ~3人
●2位 4~5人
●3位 10~15人
(引用:日刊SPA!「女の男性経験人数は何人が理想」より)

 

上記ランキングは日刊SPA!が発表したアンケート結果ですが、筆者が直接聞いたアラサー男性たちも、「4~5人」という声が多くほぼ同じ様な結果に。

 

しかし彼らの意見をよく聞いてみると、
●「理想と違うからって別れたりしない。その女性の本質が知りたいだけ」(30歳/彼女なし/営業)
●「何人でもいいけど、10人以上と平気で答える神経がアウト」(28歳/彼女なし/介護士)
●「無駄に多い人数を答えられると幻滅。そこは隠しておいて欲しい」(39歳/妻あり/公務員)
などと、経験人数そのものよりも、その答えから分かる女性の価値観を重視しているようです。

 

 

■男はどういうつもりで経験人数を聞いてくるのか?

 

複雑な感情がからみあう「過去の経験人数」の話題。
そっとしておいてくれればいいのに、それなのにあえて聞いてくる男性の本心とはいったい何なのでしょうか。

 

●「純粋に好奇心から聞く。本命の彼女だったら傷つくから聞かない」(30歳/彼女なし/営業)
●「自分と比べたい。あまりにも差があると劣等感を感じてしまいそうだから」(39歳/妻あり/公務員)
●「遊び相手を探す合コンでならよく聞く。エロいノリがOKなのかすぐ分かるから」(27歳/彼女なし/フリーター)
●「正直に答えてくれる人ならうまくやっていけそう」(28歳/彼女なし/介護士)

 

聞いたことがないという男性の意見も興味深いです。
●「元カレが何人かは知ってるけど、Hした人数はもっといるだろ。でも怖いから聞けない」(35歳/彼女あり/会社員)
●「男性は自分の経験人数は教えるけど、彼女の経験人数は知りたくない」(30歳/彼女あり/会社員)
という“怖いから聞きたくない”という意見もありました。

 

 

■「過去の経験人数」の模範解答はコレだ!

 

意見をまとめてみると、本命の彼女に聞く場合は男性側も、多少のダメージは覚悟のうえで質問しているようです。
カップルの場合は「お互いの価値観を確かめ合うため」に必要な話題のようです。
お互いに「元カノの人数」「元カレの人数」(※純粋なSEXした人数ではない)を披露しあうのが大人のマナーと言えるでしょう。

 

しかし「興味本位で聞く」という意見が多かったのも見逃せません。深い付き合いでない限り、この話題が出たときは、相手の男性は身体目的であることが多いと言えますね。

 

答えの人数はとくに問題ではないようですので、この質問があった場合は、優しいウソをつきつつ、相手の男性との関係を見つめ直してみてくださいね。

 

 

■関連コラム
男の目が光る瞬間!初デートで必ず女性のココを見る
それじゃ気づきません!草食系男子の「控えめアプローチ5選」
「セックスフレンド」との正しい付き合い方10カ条
人間の三大欲求の一つ「性欲」に最も正直だった女帝
気分だけでも読モになる方法

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ