恋愛

近年増加中の「不二子ちゃん女子」が男を捕えて離さない理由

 

 

いつの時代も憧れの女性として名前を挙げられるのが、ルパン三世でおなじみのキャラクター、峰不二子です。

 

日本人離れしたセクシーなスタイルや、男を手玉にとる小悪魔的な行動が支持される理由です。
いつも振り回されてばかりのルパンも、懲りずに不二子ちゃんのお尻を追いかけていますよね。

 

女性から見たら「そんな女に振り回される男ってバカ!」とお思いでしょうが、これがたまらない魅力なんです。

 

 

■不二子系女子に振り回された男達の証言

 

「男だってバカじゃないの? あれほどわがまま放題な女、いくらナイスバディだとしても愛想つかすでしょ」
と、多くの女性は思っているようですが、ここで愛想をつかすような男はまだまだガキンチョ。
大人になればなるほど、男性は峰不二子の魅力に目覚めていくのです。

 

そして今、特に意識せずに”峰不二子化”している女性が増えてきています。

 

今回は、そんな不二子ちゃん女子に振り回された経験を持つ男性たちから聞いた話を元に、その秘密に迫っていきたいと思います。

 

●会社役員Mさん(40歳)の場合
「とにかくおねだり上手なんですよ。普段はそんなに甘えてこないのに、何か買ってほしいものがあると急にかわいい仕草をしやがります。
こっちだって学習するから、今回は買ってやらない! って思うけど、気が付いたら財布からカードを出してるんです。毎回腹の中では悔しい思いをしてるんですが、本当に嬉しそうなあの笑顔を見ると、やっぱり許してしまうんですよねぇ……」

 

●ホテルマンOさん(33歳)の場合
「最近、すごく不安なんですよ。彼女と知り合ってもう数年経つんですけど、本当は彼女のこと何にも知らないんじゃないかって……。
そりゃ、基本的なことは教えてもらいましたけど、過去にどんな恋愛をしてきたとか、学生時代はどんな子だったのかとか、彼女の歴史を全然知らないんです。
もしかして、付き合ってるって思ってるのは自分だけなのかもって思うと、目の前がクラクラします。時々、謎の行動をとったりしてるし、存在自体がミステリアスなんですよね」

 

●カーディーラーNさん(38歳)の場合
「基本、わがままですよね。自分の都合が最優先。例えデートの約束をしてたとしても、あっさりキャンセルしてきます。
なんとか時間をやりくりしてデートにこぎつけても、予定していたことが気に入らなければ不機嫌になって、ずっと携帯とにらめっこですよ。
もちろん注意はしますよ。でも、効果がないのはわかってるんで、最初から諦めモードです。ああ……、なんで付き合ってるんでしょうね?」

 

いやぁ、実に素晴らしい振り回されっぷりですね。
不二子ちゃんな彼女に振りまわれて、心底疲れているように見える彼らですが、どこかでその状況を楽しんでいるような気がするのは私だけでしょうか。

 

 

■不二子ちゃん女子の魅力とは?

 

そんな彼らが不二子たちに寄せる率直な思いを紹介します。

 

●公務員Kさん(34歳)の場合
「好きです。疲れますけど。彼女と付き合ってると、恋愛してるなって気がするんですよね。
女の子の扱い方がわからなくて、なにかあるたびに右往左往してた、若いころを思い出すんです。
本当に童貞に戻った感じですよ。つかみどころのないことが、かえって夢中になる原因なのかもしれません。もうおっさんって呼ばれる歳なのに、変な話ですよね」

 

●編集者Eさん(29歳)の場合
「実は何度も別れてるんですよ。でも、なぜだか気になってしまって、よりを戻してしまうんです。
今回は完全に終わったかなと思っていると、タイミングを見計らったように、男心をくすぐるようなメールを送ったりするし。僕がいなくても彼女はたくましく生きていける、そう頭ではわかっていても、やっぱりほっとけないんです。今ではもう、成り行きに任せようって悟りました」

 

●飲食店経営Yさん(38歳)の場合
「よく女の子のタイプを表現するとき、犬型か猫型かって言うでしょ? これまで、どっちかっていうと犬型の子とばかり付き合って来たけど、今回は完全に猫型の彼女にハマってます。
もう計算とかじゃなくて、素のまんまで周りを振り回してるんですよ。腹立つこともあるけど、猫を相手に本気で怒る人っていないでしょ? 今はそんな感じで付き合ってますね」

 

確かに不二子ちゃんは猫型でしょうね。猫扱いされるのは心外でしょうけど、男の理解を超えた、愛すべき存在という意味なのでしょうか。やはりどの男性も、彼女に対して忸怩たる思いを抱きつつ、離れられないというジレンマを抱えているようです。

 

 

■不二子ちゃん女子と結婚したい?

 

そんな彼らが不二子ちゃんな彼女との今後をどう考えているかを紹介します。

 

●英会話講師Pさん(31歳)の場合
「日本に来るまでは、日本の女性はおとなしくて、優しい人ばかりと思っていました。だけど、今の彼女と付き合うようになって、全然話が違うじゃないかって思ってます。
びっくりすることもあるけど、やっぱり好きだし離れられない。いつか自分の国に連れて帰りたいけど、家族が彼女のことを受け入れてくれるのか心配です」

 

●会社員Uさん(29歳)の場合
「正直、彼女と結婚することは考えられません。浮気もされたし、大事にしてたコレクションを捨てられたし、買ったばかりの車をぶつけられたし……。
結婚なんかしたら、人生そのものが壊されそうです。まあ、彼女も結婚なんて考えてないと思うけどね。別れるつもりは今の所ありません。別れられたら楽だろうなって思うけど、何をされてもやっぱり好きなものは好きなんです」

 

不二子ちゃんによる被害は、海外にも及んでいるんですね。何故だか申し訳ない気持ちです。
最後の彼は悲しすぎて、いたたまれなくなってきます。そんなことをされても、やっぱり好きだと言わせる女性って、男から見ても尊敬の対象です。

 

共通しているのは、いずれも結婚に対して良いビジョンが見えないということでしょうか。やはり不二子ちゃんは結婚不適合者、なのかもしれません。

 

 

■ひとり上手は不二子化へのはじまり

 

今回、リサーチしてみて分かった不二子ちゃんな彼女たちの特徴は、
●わがまま
●移り気
●甘え上手
●恋愛や男性に依存しない
●一人でも生きていけるという自信がある
●でもその行動はどこか危なっかしくて周りの男たちが放っておけない

 

それでも彼女たちに惹かれてしまうのは、わがままな女性ほど愛おしいと感じてしまう、悲しい男の性。

 

近年、「おひとりさま上手」な女性が増えていますが、あなたも無意識に不二子ちゃん女子になって、男を苦しめていませんか? 男達の涙が枯れないのは、あなたのせいかもしれません。

 

最後に、最も不二子ちゃんに振り回された男の言葉で締めくくりたいと思います。

 

「裏切りは、女のアクセサリーみたいなもんなんだよ」 byルパン三世

 

 

■関連コラム
性欲が異常に強くて困っている女子へのアドバイス
“ぷるるん桃バスト”になってみたい!
エロ本8割の電子書籍市場を女性が担っているという事実
SNS時代が生み出した「コンサル男子」がウザい理由
笑いの神降臨!ウチの母の珍エピソード

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ