恋愛

ハイスペック男子から選ばれる女子になれ!そのための究極の方法は?

ハイスペック男子

多くの女子が願ってやまないこと。

それは、ハイスペック男子を彼氏にしたい、ハイスペック男子と結婚したい…。どれだけ難しいことかわかっているから、願いを通り越して、もはや野望と化しています。努力をすれば達成できるというものでもないし、一体、どうすればいいの?


そんなふうに思っている女子のために、ハイスペック男子と知り合い近づく方法を検証。そして、実際にハイスペック男子に、結婚観、相手を選んだ理由など、お話を聞いてみました。


ハイスペック男子ってどんな人?

ハンサム

ハイスペック男子の条件としてベースにあるのは、高学歴。学歴が高いということは、周囲が羨み高収入が見込める職業に就いている可能性が大きいから。高学歴であれば、一流企業、弁護士、医者、キャリア官僚、年商何億という会社経営者など、さまざまな職業に就くチャンスがあります。

もちろんこういう仕事に就くだけでなく、将来的に出世ができそうかどうかも、重要なポイント。加えて、イケメンや身長が高いなど、容姿のよさがともなっていれば、もう、言うことなし! 


「私は、やっぱり、高学歴から入る」「医者、弁護士など、明らかな社会的地位がステータス」「容姿がよくてこそのハイスペ男子よ!」などなど、人それぞれ思いはあるものの、いずれにしても、そうそう近くにいるものではないし、近くにいても自分との距離が近いわけではないのが、ハイスペック男子の皆さん。


しかし、モデルみたいにきれいでなくても、社長令嬢でなくても、ハイスペック男子と結婚している女子はいます。そんな彼女たちはどんなふうにして出会い、ゲットしたのでしょうか。


ハイスペ男子と近づく方法

早めに手を打つ

幼馴染

「早割り」というシステムが浸透していますね。早くから決めて申し込むとお得になるシステム。申し込みに適した時期より早めに決めないといけませんが、その分、通常価格よりも安く手に入ります。

たとえばよくあるのが、宿の早割り。本来なら高くて手の出せないお部屋も、早割りで申し込むと手が届くことがあります。


これって、ハイスペック男子も同じ。

ハイスペック男子と結婚している女子の中には、彼らが社会人になる前の学生のときからお付き合いしているというパターンが結構あるみたい。でも、今さら学生に戻れない~!どうするの~?いえ、あきらめないでください。二十歳を過ぎた頃から年上女性を好きになる男子が増えつつあります。

また、将来有望なハイスペック男子が彼女として認めるのは、同年代の女子より年上のお姉さんであることも珍しくありません。

気になる出会いルートは、同級生や会社の同僚が後輩を飲み会やアウトドアに連れて来た、趣味や勉強のスクールで出会った、恋活アプリで出会ったなど。

中には、毎日の通勤電車で気になる男子に声をかけたなんていうチャレンジ女子もいました。また、学生でなくても、社会人になりたての男子を狙うのも一つの手。


相談に乗ったり励ましたり認めたり、年上女性の包容力を見せましょう。


海外で出会う

海外

選り取り見取りの彼らから選ばれるためには、大勢の中の一人ではいけません。普通に日本で暮らしていて彼らをつかまえる確率は低いでしょう。

ライバルが少ない状況に身を置くには、海外で出会うのが何よりも効率的。ハイスペック男子は海外駐在や海外出張をしていることも多く、グロバールに活躍しています。優秀な彼らも海外では日本にいるときとは勝手が違い、現地で出会えば日本人というだけで特権です。

親しみを持ち、日本にいるときより早く心を開いてくれるはず。


30歳を目の前に好きなことをやりたいと、仕事を辞めて留学し、現地に駐在している一流企業の男性と結婚した女子、一人旅中に食事をしたレストランで知り合った海外出張中のハイスペック男子と連絡先を交換、帰国後お付き合いに発展した女子など、海外マジックは多大な力を持っているようです。

また、遠い異国の地でお互い旅行中に出会い、結婚に至ったというパターンも。

やはり、日本で大勢の中に埋もれて、出会いを待っているだけではダメ。行動力がよい出会いを引き寄せます。


ハイスペック男子の結婚観に迫る!

ハイスペック男子の結婚観

実際、東大大学院卒、バイオ系一流企業を経て、現在、医療系企業の代表取締役を務めるハイスペック男子にお話を聞いてみました。


奥さまと知り合ったのは、東大大学院に在学中の時。素直で明るく元気な奥さまを見て、「付き合いたい」と考えたのだそう。

また、結婚を決めたのは「家庭を守って、自分のキャリアを支えてくれる」と思ったから。ハイスペック男子が好む傾向にあるのは「そこそこ見栄えのよい容姿で、退屈しない程度に話が合う知性があり、友人たちに紹介できる程度の品位がある女性」とのこと。

そして、ズバリ、ハイスペック男子に結婚相手として選ばれるためには…「そこそこの容姿、ある程度話を聞ける知性、世界中どこでも着いて行ける柔軟性を持ち、キャリア志向が強すぎないこと」だそうです。


いかがでしたか?

しっかり仕事をしていることは大事だけど、男性と肩を並べてバリバリと働くキャリア志向の女性は、ハイスペック男子には向いていないようですね。

ハイスペック男子は、自分がハイスペック男子であり続けることをさまざな面からサポートしてくれる女性を求めているのです。女性の容姿、知性、柔軟性、もちろん健康なカラダも、ハイスペック男子を支えるものの1つになります。

ハイスペック男子を狙っている女子のみなさんはぜひご参考に!



▼関連記事▼

ついしゃべって信用ゼロ!口が軽いのって直せる?

ホメたり叱ったりするときのコツ「60秒ルール」って何?

「言うことが毎回コロコロ変わる」上司や取引先とのコミュニケーション法

「謙遜」しているのに嫌われてしまう、たったひとつの理由

悪い人じゃないけど…実は陰で嫌われている人3パターン

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ