恋愛

ムリめな彼をゲットするための「デレツン」テクニック

 

 

女性にモテモテで自分には振り向いてもらえそうにない、ちょっとムリめな男性に恋をしてしまった場合どうしますか?
もしも本気で落としたいのなら、待っているだけではいけません。
ムリめな男性を、ツンデレならぬ「デレツン」テクニックで落としたという
女性のエピソードをご紹介いたします。

 

 

■合コンでモテモテの男性を好きになったら

 

自分にはちょっとムリめな男性を落としたというA子さん(28歳)。
人材サービス会社の総務部で働くごくふつうのOLです。
見た目もどちらかといえば地味で、性格はまじめでお人よしのO型。
本人すら「まさか、うまくいくとは思わなかった」と語る、「デレツンテクニック」をご紹介いたします。

 

 

●出会いからムリめ

 

A子とその彼は合コンで知り合ったそうです。
高身長でオレ様な性格の商社マン(30)に、完全なるひとめ惚れ。
でも彼はかなりモテる様子。好きな女性のタイプもモデル系美女との噂で、自分は正反対のタイプです。
しかし、ダメもとでも自分から電話番号を交換してもらいました。

 

 

●まずは積極的に押す

 

合コンで彼が持っているある本の話題で盛り上がっていたため、それを貸してもらうという口実で、会う約束を取り付けたA子。
楽しく食事をして、その日は早めの時間に解散。あくまでも「本を貸してもらってありがとう」というていです。
その後も、A子は自分から「もし空いてたら遊んでくれませんか?」と、下手に出つつも、積極的に攻めました。

 

 

●会っているときは超従順にデレる

 

頭の回転もはやく、よくしゃべるタイプの彼。
趣味の自転車の話や、政治ネタまでひたすら彼の話にうなづくA子。
さらにA子は、仕事の悩みも相談して彼のアドバイスを素直に取り入れました。
さらに、彼がすすめた本、ダイエット方法、料理方法をすべて実践。
それはもう「師匠と弟子状態」だったといいます。

 

 

●会わないときは徹底的にツン

 

遊ぶようになってからも、ふだんはメールを一切しないA子。
連絡するのは、毎回会う前に予定を打診するだけ。
「もう帰っちゃうの?」と言われても、仕事があるのであっさり帰る。
そして、会った日の帰り道には「ありがとうございました、おやすみなさい」のメール一通で終了。それからまた、次に会うまで一切連絡はしません。
A子は仕事が多忙で平日はメールしている暇もなく、遊びに行けるのは限られた日のみだったので自然とこうなったそうです。

 

 

●向こうから連絡が来るようになる

 

そんな関係が1~2ヶ月。毎回A子から「空いてたら遊びましょう」というお誘いをしていたのが、だんだん彼からもお誘いがくるようになりました。
いつの間にか毎週末会うのが恒例に。
そしてついには彼から「彼氏いないなら付き合って」という告白が!

 

 

こうしてA子は「デレツン」なテクニックで、ムリめかと思われた彼を見事に落としたのでした。

 

 

■モテ男の自尊心をくすぐったのが勝因?

 

A子の勝因はなんだったのでしょうか。

 

彼に直接聞いてみたところ、
「最初から、明らかにオレのこと好きなのは分かっていた。
なのに、とくにメールも送ってこないから、『この子は本当に恋愛感情を持っているのか、ただ年上として慕ってくれてるのか』って気になった」
とのことです。
きっと彼は新鮮な対応をしてきたA子を“落としたくなった”のでしょう。

 

「今まで付き合ってきた女性のタイプと違っても、魅力を感じればアリになることもけっこうある」とも言っていました。
自分の魅力を信じて、諦めないことも肝心です。

 

 

■デレツンテクニックまとめ

 

ムリめな彼を落としたい場合のポイントはこちら。

 

 

●1:自分から積極的に行く

 

最初のうちは彼から誘われることは0でしたが、ムリめなことを自覚していたため、自分から誘うことに抵抗はナシ。チャンスは自分で作るもの!

 

 

●2:好意を態度に出しまくる

 

好意は態度で示す。「スゴイ」「さすが」「カッコイイ」という分かりやすい言葉は全て言う。慕ってくれるのは、たとえタイプの女性じゃなくても嬉しい。

 

 

●3:確定的な好意は出さない

 

しかし、「好きです」「付き合って欲しい」「彼女いますか?」など、こちらから告白するようなことはしない。メール交換をたくさんするのもNG。モテる男性にとってはありきたりなアプローチだから。

 

モテる男性に対しては、通常のテクニックはなかなか効きません。
「彼はムリめかも……」と諦めずに、通常とは違うパターンで攻めてみてください。

 

 

■関連コラム
美人じゃないけど…モテる女の特徴5選
アラサー女がいちばんモテるという根拠
ナンパされたときの粋なお返事5選
男が語る「本当に落ちた合コンテク」
男の「アソコのサイズ」の見極め方

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ