恋愛

男だってロマンチスト!アラサー男性が恋に落ちてしまう瞬間7選


大人の男性が恋に落ちるのは、どんなときでしょうか。
女性も10代、20代、30代と恋愛観が変わっていくように、きっと男性も変わっているはずです。
そこで実際に、アラサーの独身男性に「最近、あなたが恋してしまったエピソードを教えてください」というアンケートを取ってみました。


アラサー男性が恋に落ちてしまう瞬間7選

アラサー男性がひとを好きになるのはどんなときか気になりますよね。
ちょっと恥ずかしい「恋バナ」を披露していただきました。
参考にしたい意見が満載です。

●その1:自分の好きな食べ物を覚えていたとき

「前にちょっとだけ話した女の子に『○○くんて、納豆が好きだったよね?』とか言われて、オレのこと好きなのかなって思っちゃった」
(29歳/バーテンダー)

○気になる男性の情報はささいなことでも収集しましょう。恋愛に発展するチャンスになります。


●その2:尊敬していると言われたとき

「付き合いの長い同期から『実はあなたを尊敬していて、仕事のやり方を参考にしていた』と言われたときは嬉しかった」
(30歳/メーカー営業)

○やはり大人の男は、仕事を褒めてもらえると嬉しいんだそうです。「尊敬」という表現もポイント。


●その3:夢をカッコいいと言ってくれたとき

「酒が入っていて、自分の将来の夢についてウザいくらい語ってしまった。けど、後日メールでその話がカッコよかったと言ってくれたとき。胸が熱くなって、また一緒に飲みたいと思った」
(33歳/会社経営)

○自分のビジョンに理解を示してくれる女性は、嫁候補として有力とのこと。とくに野望が大きい男性に有効です。


●その4:細かいこだわりを認めてくれたとき

「自分の趣味で書いたイラストをブログにアップしている。知り合いはもう、とくにコメントを残すこともしてくれなくなった。けど、ある子が『あの絵は、○○を表わしてるんですよね』と分析してきてくれて、それをきっかけで好きになった。男はけっこう単純」
(27歳/エンジニア)

○男性は褒められるとそれだけで好意を持ってしまうのだそうです。しかも「すご〜い」だけじゃない褒め言葉なら、なおさらグッとくるとのこと。


●その5:自分のために一生懸命走り回ってくれたとき

「会社の飲み会の途中でタバコが切れてしまった。後輩の女の子が買ってきてくれると言うから、コンビニも近かったし任せた。ちょっと遅いな〜と思ってたら、指定した銘柄がなかったらしく、数件回って買ってきてくれたそうな。その瞬間から、その子が可愛くてしょうがなくなった」
(36歳/出版社)

○自分のためにあちこち走りまわる姿を想像して「萌え」たのだそうです。やはり男性は奉仕されるのが好きみたいですね。


●その6:いつも笑顔でいてくれたとき

「若いころは女は顔で選んでた。それで失敗してバツイチだし、キャバ嬢やホステスに金使いまくったし。最近では、よく行くカフェのちょっと田舎くさい店員の笑顔に癒されてる。世の中にはヒステリックじゃない女もいるのか、って目が覚めた気分(笑)」
(37歳/広告会社)

○若いころはメンクイの男性でも、最終的には「癒し」を求めてしまう生き物のようです。


●その7:芯が強い女性だなと感じたとき

「パーティ中、ある女性がお財布をなくしてしまったらしい。『一緒に探すよ』と声をかけたら『心配かけるようなこと言ってごめんなさい。なんとかなるから気にしないで』と言って、彼女は本当に笑顔のままパーティを楽しんでいた。そのときの対応が大人っぽくてステキだなと思った」
(33歳/公務員)

○トラブルにも取り乱すことなく、しかも周りへの気配りができるとは、まさに大人の女性ですね。


イイ男ほど女の中身を見ている!

さまざまな男性に本音をリサーチしてみると、イイ男ほど「女性の中身を見ている」ということが分かりました。
外見もある程度は大事ですが、着飾っているだけの女性は見抜かれてしまうようです。

イイ男に見初められたいのならば、よけいに自分の内面を磨き上げましょう!


■■関連記事■■

美人じゃないけど…モテる女の特徴5選

お世辞を粋に切り返す!謙遜フレーズ8選

恋愛偏差値を知る心理テスト3選

夫婦円満の秘訣!「心美人になれる標語」

 

Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ