さあどう出る?彼の浮気相手と対決!

  • 更新日:2016/02/27

大好きな彼氏が浮気していた! まさかと思っていたいけれど……。そんなつらい現実を認めざるをえないときはありますよね。女の勘が働いてチェックした携帯電話に明らかな証拠があったり、あるいは、堂々と相手の女性からこちらに直接メールや電話がかかってきて発覚したり。そんなことが突然起こってしまったら、立っていられないくらいショックですよね。どうしたらいいのでしょうか。浮気相手と対決のあれこれ、まとめてみました。


動揺して当然!でも……

彼氏の浮気が発覚したら、動揺して当然です。泣きたくもなるし、叫びたくもなるでしょう。でも、それは女友達の前や、ひとりのときに済ましておきましょう。浮気相手の前で泣いたり叫んだりしたら、向こうに負けているように映ってしまいます。それだけならまだしも、向こうに気持ちの余裕を与えさせてしまい、「彼とは別れません!」なんて強気な態度を引き出してしまうかも。感情のコントロールを心がけましょう。



彼氏への不満は今は言わない

どうしてこんなことになったの! そう言いたい気持ちはわかります。でも、彼氏への不満は今は置いておきましょう。ここで、彼とあなたが不仲になったら、浮気相手の思う壺です。まずは浮気相手に上から目線で話しかけるようにしましょう。相手はこちらを逆上させようと、いろんなことを言ってくるかもしれません。あるいは、しおらしく謝ってくるかもしれません。どちらにしろ、あなたにとって愉快なことではないですよね。でも、感情的にならず、冷静に「なぜ」「どのようにして」「いつから」こうなったのかを聞き出しましょう。その上で、もう彼とは会わないように約束を取り付けましょう。できれば録音しておきたいところです。


あくまでエレガントな態度で

それでも、あくまでエレガントな態度を忘れないようにしましょう。取っ組み合いのケンカなんてもってのほか。こちらがダメージを負えば負うほど、向こうは生き生きすると思ってください。傷ついた心は、あとで癒してあげましょう。今は、やせ我慢してエレガントを装うときなのです。そして、「この人が相手ではかなわない」相手の女性にそう思わせましょう。でなければ、口ではなんと言っても、こっそりと彼に会おうとするかもしれません。それは避けたいですよね。

恋愛は勝ち負けではありませんが、余裕がないといろんなものを見失ってしまいます。どうか、できるだけ余裕をもって話し合って見れください。


Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag