LOVE

うまいこと乗せられた! 感心した巧妙なデートの誘い

女性をデートに誘うのには勇気がいりますが、誘いを受ける側にもじつは覚悟が必要です。相手がスムーズにOKしやすい誘い方をすることで、アプローチの成功率を高めることができそうです。今回は女性が『うまいこと乗せられたなぁ』と感心した巧妙なデートの誘いをご紹介します。



次の提案をされた

飲みにいこうといわれて断ったら、ランチならと次の提案をされたとき、「あぁやられたな」と感じます。

全部断るのも感じ悪いので結果的に行くことになるのが多いです。一度断られてもあきらめず、相手が承諾しやすいハードルの低い条件を提案しなおすと、受け入れてもらえる可能性もあるようです。それでも断られたらキレイにあきらめ、次のチャンスを待ちましょう。


「すごく美味しい店があるから一緒に行こう」と乗せられた

自分の好きなものを引き合いにだされたり、「会話の流れで自然に誘われると断りづらいのが人間です。

普通の世間話として「好きな食べ物」を聞き出し、「それなら近所にいい店が」と流れに乗って誘うことで、女性は承諾しやすくなるようです。実際に店を探すのは後日でもなんとかなるでしょう。


回数を限定して誘われた

デートした男性に急に「彼氏気取り」されることを恐れる女性は多いもの。あえて「1回だけ」と限定することで、その不安を取り除けるようです。楽しいデートができれば、次に発展する芽もあるでしょう。

いかがでしたか?

このような経験誰もが体験したことあるのでは?


是非参考にしてみてください。
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)


Gow!Magazine TOPへ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ