恋愛

バレンタインデー体験談から学ぶ、成功しやすい告白の方法8選

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。チョコレート売り場は女性たちでいっぱい! 


みんな誰に告白するの?と思いきや、MSNのアンケートでは、バレンタインデーに「告白をされたことのない」は男性:86%、「告白をしたことのない」女性は48%もいるという結果が出ているのです!


それなのに、男性は「女性からの告白を受け取る」ための心のスタンバイをしている日。

これを逃さない手はない!


そこで、バレンタインデーに愛の告白を成功させた、幸せなエピソードをご紹介いたします。

これを参考にして、今年はあなたも告白してみては?


バレンタインデーに成功した告白体験談8選

ネットに寄せられたさまざまなバレンタインの思い出をもとに、成功しやすい愛の告白のしかたを探ってみましょう。


●その1:素直さで大成功

「モテモテのイケメンの彼は、職場では話しかけづらい存在。初めてガトーショコラをつくり、何て言って渡そうかものすごく悩んだ前夜。でも結局単刀直入に「好きですっ!!」と両手でペコリと渡すと、相手は大ウケでしたが、とても喜んでくれ心の距離が一気に近くなり、今はなんと私の主人です。」

(引用:アサヒワインコム・あなたのバレンタインの想い出/北海道 女性)


きっと、素直で純粋な性格が伝わったのかもしれませんね。


●その2:大きくて大成功

「直径30センチくらいのホールケーキを送られた。家にもって帰ったら、母が一番喜んでいた。『この娘にしなさい!』ぐらいの勢いで。逢った事もないのにさ!」

(引用:togetherみんなのバレンタインエピソード/男性)


これはインパクト勝負ですね。彼氏のお母さんの心を掴めばもう勝ったようなもの!


●その3:美しい場所で大成功

「中1の頃、好きだった彼を美術室に呼び出しチョコレートを渡した想い出を先日5年生の娘に話しました。『その時の彼がパパよ』と伝えたら、もっと驚いてました。」

(引用:アサヒワインコム・あなたのバレンタインの想い出/長崎県 女性)


娘さんに話せる恋愛エピソードってステキですね。

美しい思い出として語れるように、どんな場所で告白するか考えておくべきかも?


●その4:逆プロポーズで大成功

「9年前に今の妻から貰った最初のバレンタインで、見るからに一生懸命手作りしましたって分かるチョコの中に『私をお嫁さんにして下さい』というメッセージカードを貰ったのを今でも鮮明に覚えています。その時の恥ずかしそうな妻の顔が一番の思い出です。」

(引用:アサヒワインコム・あなたのバレンタインの想い出/福島県 男性)


なんて可愛らしい逆プロポーズ! 

みなさん、逆プロポーズするなら“照れくさそうに”がポイントですよ。


●その5:のちのち大成功

「高校生の時、他校の女子からチョコをいただいたけどお付き合いはお断りしてしまったので、それっきりだったのだが、10年ぶりに偶然再会する機会があり、散々当時の恨み言を言われてしまいましたが、結婚し現在に至る。」

(引用:msnエンタメ・バレンタイン特集/30代 男性)


バレンタインデーの告白は男性にとっても心に残るもの。

そのときはダメでも、後日につながることもあるようです。


●その6:クドすぎる演出で大成功

「8年前に出会い系で知り合った彼とのvalentineのエピソードです!

彼とは凄い数のメールを毎日していました。だんだん恋にも似た感情に変わってきました。お互いがメールを通し、恋い焦がれ…。

そんな彼と迎えた初めてのvalentine… 彼の為に手作りチョコを作り、可愛くラッピングして、手紙とZippoライターを紙袋の中に一緒に入れました。

彼を迎えに行き、海の見えるホテルで、チョコとプレゼントを渡し、甘い物が苦手な彼が何個も食べて美味しいと私の口にもチョコを…。

そして窓から海を見ながら…後ろから抱きつきプロポーズされました!」

(引用:日テレ7・バレンタインエピソード/40代 女性)


お互いの気持ちが最高に盛り上がっているときなら、こんなにクドい演出でもサマになってしまいます。

2人の世界を作ったもん勝ちですね。


●その7:意外な渡し方で大成功(?)

「ドキドキしすぎてチョコを彼に渡せず、彼の自宅の近くのラーメン屋サンに配達してもらいました。」

(引用:アサヒワインコム・あなたのバレンタインの想い出/新潟県 女性)


オカモチから出てくるチョコレート(笑)。

面白い渡し方でインパクトを与えるのもいい作戦かもしれません。

成功したかは不明。


●その8:番外編・あまりもので大成功

「友達とトリュフをつくって彼にあげました。たくさん作りすぎたので実家の父にも送ったら、少し日が経ってからいつも電話なんてしてこない父から電話がきました。その時は近況を話しただけでチョコのことはなんにも言ってなかったけど、後から母に聞いたらすごい喜んでいたとの話。あまりものだったのに…。今年は父のためにチョコレート作ろうと思います。」

(引用:アサヒワインコム・あなたのバレンタインの想い出/静岡県 女性)


彼氏はもちろんですが、ご家族への愛情も忘れてはいけませんね。

とくに、お父さんにとって娘は永遠の恋人ですから。


バレンタインデーに便乗しよう!

実は、バレンタインデーに女性からする愛の告白は、成功率が高いといわれています。


男性も「今日、もしかして……」と、いつもよりドキドキしてしまい、恋が生まれやすいのかもしれません。

そこですかさず、心に響く愛の告白をすれば、彼はすっかりあなたのもの。


あなたもぜひステキなバレンタインデーをお過ごしください♡


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ