恋愛

恋愛対象として愛され度がアップする男が好きな髪形

画像説明

 恋愛で愛されるためには見た目のきれいさも大切ですが、そんな見た目を左右するものの1つに髪型があります。

まずは髪のお手入れを

 ロングヘアかショートヘアかといったことでももちろん印象は違ってきますが、前髪の長さや分け目の違いといった細かな部分でも印象は随分と変わります。そのため女性は髪形に非常に手間隙をかけますしこだわりを持っている人が多いものです。しかし、男性目線から考えると、実は髪型を何にするべきかというのはほとんどどうでも良いことなのです。

 男性にアンケートを取ると、女性の髪形は何が良いかというところにこだわりを持っている人はいません。強いてあげるのであれば似合っていればOKというのが答えです。そのため、愛されたいから男性にウケの良さそうなロングヘアにしよう!という髪型の決め方は全く見当違いというわけです。そもそもロングヘアが男性ウケが良いという根拠がありませんし、男性は髪型は何でも良いと思っているわけですから。

 そうであるならば、女性が心がけるべきは自分に似合う髪形をするということです。男性ウケを狙うのではなく、自分に似合う髪形を見つけることで魅力的な外見になっていけますから、恋愛においても魅力的に見られるようになっていきます。似合う髪形を探すためには、通っている美容院で相談をしてみることです。何が似合うのかは骨格やフェイスラインなどによって違いますから、専門家である美容師に相談をしながら決めていくことが重要です。

 また、男性がよく見ているのは髪型よりも髪の質感です。理想の質感はしっとりサラサラで触り心地の良い髪です。ほんのりと良い香りがするというのも大切なポイントです。逆にNGな髪はというと、パサついている・枝毛がひどい・傷んでカラーが抜けている、などです。確かに髪型がどれだけ決まっていたとしても、髪の質感がイマイチだった場合には印象はあまり良くありません。場合によってはみすぼらしい感じさえしてしまいますので、到底恋愛対象にはなれそうにありません。

 愛されるためには髪型云々と言う前に、まずは髪のお手入れをしっかりとすべきです。ダメージをケアしていつでもツヤがあってサラサラの状態をキープしましょう。基本は丁寧に洗髪すること、そして洗い終わったらすぐに乾かすことです。髪質に合ったトリートメントや髪用の美容液を使うことも重要ですので、自分に合うものを探して利用しましょう。幸せな恋愛のためには、つい触ってしまいたくなるような質感の髪であることが重要です。


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ