LOVE

婚活女子必見!モテ男に聞いた「結婚したい女性に求めるもの」


男性が恋愛相手に求める女性像といえば、1に「顔」、2に「スタイル」というのは男女ともに納得しているところ。

 

彼の言葉を額面通りに受け取らない

けれど、結婚した男性に結婚相手に求めるものについて訊ねてみると、まったく違う答えが返ってきました。

彼らいわく、男性に「頼りがい」や「たくましさ」を求めるのが女性の本音なら、男性は女性に「心の支え」や「生きていく活力」を与えてほしいのだとか。

「男だって恋愛と結婚は違うってちゃんと分かってる」という20〜30代の元モテ男たちの本音をご紹介します。


●その1:「空気のような女性」は最高の愛の言葉

「『空気のような女性』っていうと、女性は『それって、いてもいなくてもいいってこと?』と怒るけど、男としてはこれ以上にない最高の愛の言葉なんですよ。だって人って、空気がなければ生きていけないじゃないですか。

男は基本ヘタレなので、頭ごなしに色々言われると反発します。今思えば、僕にとって好みの女性って可愛がりたい相手であって、ずっとそばにいてほしい相手ではなかったんです。

だから、何も言わずに仕事に没頭する環境や活力を与えてくれる妻のような女性じゃなきゃ、結婚なんて考えなかったです」(35歳/医療)


●その2:大人の余裕こそ結婚相手の条件

「恋愛に大人の余裕を見せる女性が結婚相手の条件ですね。外出するたび『女の子と出かけたでしょ』と迫ったり、飲み会のたびに『信じてるから』と言う女性とは結婚できません。

恋愛したてのころならまだしも、いつまでもそんな関係じゃ先は見えてますよね。あっさり送り出して、当たり前のように迎え入れてくれる。そんな女性なら、男は無条件でぞっこんになりますから、浮気なんて絶対しませんよ。

僕なんて、絶対、亭主関白になると思ってたのに、今は妻の尻に敷かれてます(笑)」(32歳/経営)


●その3:結婚の決め手は「家庭的な女性」

「月並みですけど、妻と結婚を決意したのは家事をおろそかにしない女性だったからです。それほど家事は得意じゃないんですが、『あなたの帰ってくる場所は、いつも居心地よくしておくから』と言われた時はときめきました。

男は、『一生、家族を養っていく』って覚悟が決められないと、結婚に踏み切れません。だからその覚悟のぶんだけ、結婚相手には唯一無二の癒しの存在であってほしいんです。

片付いた部屋で、毎日手料理が食べられるなんて最高ですよ。働く男にとって、家庭って心のオアシスですから」(34歳/不動産)


さすが恋愛経験豊富な男性陣は、言うことが違いますね。

あなたは結婚を考えている彼とどんなやり取りをしていますか? 男性に結婚を渋らせているのは、もしかしたらあなたの一言かも。

彼の言葉を額面通りに受け取らず、発想を転換させてみるといいかもしれませんね。

Gow!Magazine TOPへ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ