恋愛

披露宴で浮きまくり!男が避ける「イタいアラサー女性」特徴4選

友人の結婚披露宴に出席すると、目に付く“イイ雰囲気の女性”と、違う意味で目に付く“イタイ女”がいらっしゃいます。

「他人のフリみて我がフリを直せ」とはよく言ったもので、なにげに勉強になりました。

というわけで、筆者が目撃した『イタいアラサー女性』の情報を公開します!


結婚披露宴で見たイタいアラサー女性の特徴

●その1:携帯を過剰にデコっている

隣の席の男性とアドレス交換をしようとしている女性。

そんな彼女が取り出したのは、ハートのラインストーンがギラギラ輝き、キティーちゃんのストラップがジャラジャラついた携帯電話。

ついさっきまでiPhoneで写真撮影していた男性から、「……携帯、忘れてきた」とアドレス交換を拒否される結果に。

過剰なデコは、男性から一発で「イタい女」と判断されるアイテムです。


●その2:異常に露出している

おっぱいが半分ほど見えているミニスカートのドレスを着た、ふくよか過ぎる女性。

乾杯の挨拶の途中に、新婦に「どれが独身の男なの?」と聞きに行っていた姿に、男性だけでなく女性もドン引き。

しかし、そんな空気に気づくこともなく、終始会場内をウロウロして、男性全員にアドレスを聞いて回っていました。

イタい肉食系女子なんて、ただの猛獣ですよ!


●その3:自然体を勘違いしている

こちらは着飾らなさすぎる例。「自然体が好き」で、いつもノーメイクな友人、36歳・独身。

さすがにこういう場では、マナーとしてシミソバカスだらけの顔をメイクで隠してほしいものです。

しかも、結婚披露宴に森ガールっぽいオーガニックコットンのふんわりワンピース(白色)で登場した彼女に、女性を含め、最後まで声をかけるひとはいませんでした。

ナチュラル美人ならともかく、野生児に恋のチャンスは訪れません。


●その4:変わらなすぎる

同じブランドのモノトーンの服ばかりを、10年ぐらい前から着続けている大学の同級生、35歳・独身。

さっきまで「あの子いつも同じ服。お金ないのかな?」と陰口を言っていた同級生仲間に、「全然変わらないね~」と言われたことを、褒め言葉だと真に受けて満面の笑顔を見せていました。

そういえば、2年前に近所のスーパーで会ったときも、まったく同じ髪型と服装をしていました。

披露宴とスーパーが同じってどうなってんのよ。


イタい女になっていませんか?

「あぁ~これはイタい!」と笑っているあなたは大丈夫ですか?

自分自身のことは気づきにくいうえに、歳を重ねると誰も注意してくれなくなります。そして、このように周りからひんしゅくをかい、陰で笑われてしまうのです。

独身男性はこのような「イタい」女を徹底的に避けているようでした。

地雷を避けようとするのは当然ですよね。


さぁ、他人のフリみて、我がフリを見直してみましょう!


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ