恋愛

「玉の輿」は自分で作る!?彼氏を稼ぐ男に変える方法


「今の彼は経済力がないから、結婚はちょっと……」と思っているあなた。
その考え方は間違っています。
今の不況では、稼ぎのいい男性を探すのは至難の業。
それよりも、今の彼を稼ぎのいい男に変えるほうがずっと利口です。
あなたの“内助の功”で、彼を成功に導く方法をご紹介しましょう。

 

玉の輿を作り出す「内助の功」5つ

●その1:夢や目標を共有する

あなたの彼には、仕事に対する夢や目標はあるでしょうか?
もしあるのなら、それを外から応援するのではなく、あなた自身の夢や目標にしましょう。
人は他人と夢や目標を共有すると、モチベーションが格段にあがります。
また、夢や目標を共有できれば、それが夫婦の絆になり結婚生活が安泰するでしょう。
まずは、彼の夢や目標を真剣に聞き、達成するにはどうすればいいのか、いっしょに考えてみましょう。


●その2:尊敬と感謝の言葉を忘れない

男性は女性から期待され、感謝されるとふだんの何倍も張り切ります。
常日頃から、「たよりにしてるよ」、「さすが○○くん」、「いつもありがとう」などの言葉をかけるようにしましょう。
彼は面白いほど張り切って、仕事に精を出します。


●その3:失敗は見ないフリ

誰だって失敗はするものです。
もちろん彼だって、失敗をすることがあるでしょう。
しかし、そんな時にアドバイスをするのはNG。
男性はプライドが高い生き物なので、ミスを責められた気分になって怒りだす可能性があります。彼が失敗をしたときは、見なかったフリをし、気持ちが回復するのを待ってあげましょう。
何も言わずに抱きしめてあげるのも、とても効果的です。


●その4:朝飯で生活リズムを作ってあげる

もし、彼と同棲しているのなら、可能な限りいっしょに朝食を食べるようにしましょう。
朝食は体温を上昇させ、血糖値を上げ、脳の働きを高めます。生活リズムを整える目的もあります。
同棲していない場合は朝一にメールをするなどして、朝食をとる習慣をつけてあげましょう。


●その5:身だしなみをチェックしてあげる

ビジネスの場において、身だしなみはとても重要です。
しかし自分の身だしなみに無頓着な男性が多いのも事実。
女性であるあなたが、彼の身だしなみをチェックしてあげましょう。

成功の影には内助の功あり

昔から「成功の影には内助の功あり」といいます。
女性がしっかり支えてあげれば、男性は仕事に100%の力を注ぐことができるのです。
彼の貧しさを嘆くのではなく、育て甲斐があると考え、共に成長できるように頑張りましょう。
それが玉の輿に乗る、一番確実な方法です。

◆こんな男も狙い目です!
将来有望な若者を先物買い!「熟女好き男性」の特徴と攻略法

私が彼氏をアイドルオタクにしたい理由

 

■■関連記事■■

「遺伝子」で結婚相手探しが流行!?

結婚OK?彼との未来がわかる心理テスト

彼氏に欠点を克服させる方法

ハゲな彼氏に効く!薄毛治療の最前線

Gow!Magazine TOPへ

 

Pick Up

・♪期間限定♪  美の革命コース

・自分自身のご褒美はなんですか!?

・銀座カラーの赤ちゃん肌脱毛☆つるっと、ぷるっと、お肌美人へ。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ