恋愛

40点以下は出直し!恋愛偏差値を知る心理テスト3選

あなたは恋愛が上手なタイプですか?

いい恋愛をしてきたのはあなたが恋愛上手だったからなのか、苦い失恋をしたのは相手がダメンズだったからなのか……。

今回ご紹介する心理テストであなたの「恋愛偏差値」を調べてみましょう。


その1:電話に出るタイミング

問題

大好きなテレビ番組を観ていると、近くに置いてあった携帯電話が鳴りました。

あなたはどうしますか?


A,「番組が終わったらかけなおす」

B,「電話に出ないし、かけなおさない」

C,「反射的にその場で出る」


答え

自分と相手の優先順位がわかります。

これで分かるのはあなたの「モテ度」です。


A,超モテ女 [+40点]

あなたは自分も相手も大切にすることができる超モテ女です。

自己主張と相手の話を聞くことのバランスが取れています。


B,まあまあモテ女 [+30点]

あなたは相手よりも自分を大切にする傾向があります。

恋愛は「惚れさせてなんぼ」という価値観を持っていませんか?

ワガママが苦手なタイプからはあまりモテません。


C,友だちとしてモテ女 [+10点]

あなたは自分よりも相手を大切にしてしまう傾向があります。

恋愛は「相手に尽くさないと愛されない」という価値観を持っていませんか?

一途なのは良いことですが、異性からモテるタイプではありません。


その2:どんな絵文字を入れる?

問題

携帯電話のメール作成画面をひらいて、自分の名前を入力してみてください。

名前のあとに、絵文字をひとつ入れるならどれを選びますか?


A,「人や動物」

B,「太陽や植物、果物など自然のもの」

C,「ハートなどの記号」

D,「乗り物」


答え

名前のあとに入れた絵文字は、あなたの心の状態を表わしています。

ここからあなたが恋愛に求めているものがわかります。


A,お互いの成長 [+30点]

あなたは今、心が満たされている状態です。

お互いにステップアップできる恋愛を求めています。


B,居心地の良さ、安心感 [+10点]

あなたは今、心が少し疲れています。

恋愛によって癒されたい、相手に大切にされたいと思っています。


C,ドキドキ、ワクワクする刺激 [+15点]

あなたは今、日常にやや退屈を感じています。

恋愛によって刺激を得たいと思っています。


D,新しい自分の発見 [+20点]

あなたは今、心が穏やかな状態ですが、物足りなさも感じています。

相手をリードするような恋愛がしたい、なにかに挑戦したいと思っています。


その3:カーテンの選び方

問題

部屋の模様替えをするため、カーテンを新調することにしました。

あなたがカーテンを選ぶときに重視することは?

A,「紫外線カット、遮光性など機能を重視」

B,「風水を重視」

C,「値段やお得感を重視」

D,「インスピレーションを重視」


答え

閉じたり開いたりするカーテンはあなたの心そのものです。

恋のはじまりのベストパターンがわかります。


A,長い友だち関係から [+20点]

あなたは意志が強く、信頼関係が恋に発展すると考えています。

気心が知れた友だちから恋愛に発展させると長続きさせることができます。


B,友だちの紹介から [+10点]

あなたは他からの情報を信じて物事を判断しています。

自分のことを分かってくれる親友に紹介を頼んでみましょう。


C,合コンから [+30点]

あなたは条件がそろえば自分で判断する力を持っています。

合コンでは周囲の評判に惑わされず、自分の判断力を信じましょう。


D,ひと目惚れから [+5点]

あなたは何事も直感で判断するタイプです。

恋愛もひと目惚れで気になる人ができたら、そのまま恋愛に発展させましょう。

しかし、うまく行かないようなら早めに見切りをつけることが大事です。

あなたの恋愛偏差値はいくつですか?


すべての心理テストの答えの点数を足してみてください。

100点満点中、あなたは何点でしたか?


点数が高いあなたは、恋愛スキルも高く今はたまたま恋人がいないだけ。チャンスが来るまでのんびりひとり時間を楽しんでください。


点数が低かったあなたは、自分の気持ちだけを優先しているせいで恋愛がうまくいっていません。自分の欠点を見つめなおしてから次の恋愛に挑まないと、また同じことの繰り返しになります。


この心理テストを参考にして、よい恋愛をしていただければ幸いです。


(参照:『気になる!恋愛心理テスト』監修/前田京子事務所(心理カウンセラー)・西東社 より)

※ 偏差値はライター調べ


Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ