ホントにモテるのはお嬢系女子!育ちの良さをアピールする5つの方法

  • 更新日:2014/10/18
どんな男性からも支持される「お嬢さま」。独特な品の良さは、誰に紹介しても恥ずかしくなく、本命として連れて歩きたくなる大きな要素となります。というわけで、今すぐ身につけたいのはお嬢さまっぽさ! 今回は気になる男性とのデート中に、「この子、育ち良いな」と感じさせる方法をご紹介します。

1.笑顔で明るく挨拶する

デートの待ち合わせ場所に行ったら、笑顔で挨拶をしましょう。午前やお昼どきなら「おはよう!」と元気に。少し待たせてしまったときにも「ごめんねっ。お待たせ!」と駆け寄って、胸の前で手を合わせて軽く困り顔を作ればOK。
別れ際には、顔の横に手を置いて、控えめに振ると上品です。もちろんそのときも笑顔が鉄則。基本的な挨拶を丁寧にすることが大事です。

2.腕時計をつけている

時間はスマホや携帯ではなく、腕時計で確認しましょう。いちいち時間を見る度に、スマホや携帯をバッグから取り出す動作はとても忙しないため、お嬢っぽさを感じさせません。
「心の余裕」「心のゆとり」を演出することがお嬢さまには必要です。適度にゆっくりとした動作で、身体を軽く捻って時計を見る動作は、とてもエレガントに見えるはず。

3.脱いだ靴は揃える

お座敷のお店に行ったとき、男性の家を訪れたときなどは、脱いだ靴を必ず揃えましょう。脱ぎ散らかしたまま部屋に入るのは論外です。一般常識がなく、育ちの悪い女子だと思われてしまい、印象が大幅にダウンしてしまいます。
靴を脱いだあと1度膝をついて振り返り、自分の靴を整えるついでに、男性の靴もさりげなく整えるとポイントアップ。

4.アイロンの掛かったハンカチを持っている

庶民的なイメージの強いタオル素材のハンカチではなく、アイロン掛けの必要な布製のハンカチを1枚、バッグに忍ばせておきましょう。上品でシンプルな柄のものを持っておくと、食事中などに膝の上へ広げると絵になります。
また、使っているだけで「良家の子女」的な雰囲気を醸し出せるアイテムです。日々きちんとアイロンを掛けているといった、丁寧な生活を送っている感も演出できます。

5.話す相手によって態度を変えない

デート相手に対してだけではなく、飲食店の店員さんや電車・バスの乗務員さんなどにも、愛想良く接しましょう。お嬢さまは「話す相手によって態度を変えてもOK」「意中の彼だけにニコニコしておけばOK」、なんて躾はされていません。
男性は意外とよく見ているものです。誰に対しても平等に接して、相手に「いい子だな」と思われることが重要なのです。

おわりに

落としたい男性がいる女子は、デート中に上記の方法を試してみてくださいね。

(池田園子/ハウコレ)

 

■■関連記事■■

ただカワイイだけじゃない!「色気」のあるモテ子になる方法

非モテ一直線!男性が嫌がる女性のオヤジ言動・5選

「飲み会で清楚と錯覚させる」4つの超簡単テクニック

 

Pick Upアイテム

24h落とさなくてOKなコスメはココ

ダメージを集中補修し、たっぷり潤いを浸透「海藻海泥シャンプー」

世界の高品質オーガニックコスメならセレクト・ビオがお買い得!





この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag