恋愛

休日のお誘いでわかる!男の好きアピール

最近は草食男子が増え、なかなかダイレクトにデートの誘いをしてくれない人が増えているみたいです。

 

複雑な返答を見分けて

女性としては、「この人、脈があるのかないのかよくわからない・・・」と不安に思う事でしょう。

男性の中には「週末はいつも暇なんだよね〜」というような暇アピールをする人が多いようですが、これは誘ってほしいという表れなのかそうでないのか、女性としてもどうしていいのかわからない場合が増えているようです。それでは、男性の暇アピールが男の好きアピールや好きサインなのかそうでないのか見ていきたいと思います。

まずは、「休日暇なので、いつでも誘って」という場合は、脈ありです。「誘って」という言葉は興味のない女性には絶対言わないはずです。「誘って」という言葉を使う場合は、男性もあなたが本気かどうかがわからないので探っています。もし女性が本気であれば誘ってきたり何かしら反応をしてくるだろうという様子見の反応です。女性にプレッシャーをかけずにさりげなく自分の好意をアピールしています。

「来週は忙しい?こっちは暇なんだけど何かしない?」は脈ありです。興味があるからあえて自分の暇をアピールして、相手の予定をうかがっています。会う気がなければ誘わないのでこれはわかりやすい脈ありです。

こちらから「忙しい?」と聞いて返答が「いや、休日は暇なんだよ〜」といった返答の場合は脈があります。仕事では忙しいけれど、休日は空いているよというさりげないアピールです。

それでは、突然連絡があり「明日、暇なんだけど遊ばない?」はどうでしょうか。これはグレイゾーンですね。会う意志はもちろんあるのですが、本当に暇つぶしとして会おうと思っているのかもしれません。この場合「遊ぶ」の内容にもよりけりです。「ちょっと時間ができたからお茶でも・・・」みたいな場合は、本当に仕事などで忙しい人が、急にぽっかり時間が空いたので気になる人に会っておきたいということで、かなり脈があるかもしれません。逆にしばらく連絡がこない人から突然連絡が来て、このような誘いがある場合、遊びの可能性もあります。特に、家に誘われたり、食事の後ホテルに誘われたりしたら遊びの可能性が高いです。

女性の「休日は忙しいの?」の問いかけに対して「休日は暇だけど、いつも寝ているんだよ」と答えた場合ですが、これは脈がないかもしれません。特に予定は入っていないけれど、休日を邪魔しないでほしいといった表れです。好きな人に誘われて「いつも寝ている」とはなかなか言わないですよね。

 

■■関連記事■■

男性が思う「これはナシ!」な女性のファッション

男の浮気はずっと浮気のまま?

元カレとの復縁の可能性はどれくらいある?

同じ職場の元カレと復縁できるチャンスはある?

 

Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ