ギャップがアピールできる趣味・5選

  • 更新日:2014/09/18

モデル業だけでなく、女優としても大活躍中の本田翼さん。彼女の魅力のひとつは、「クールに見えて、漫画やゲームが大好き」という意外性にあります。男性はそういったギャップが大好き。そこで今回は、本田翼さんを参考に、ギャップがアピールできる趣味を5つご紹介していきます。

1.音楽をやっている

音楽ができる女性は必ずプラスのイメージがつきます。ふんわりしているひとほど、ギャップが働きます。吹奏楽でもバンドでも大丈夫です。今でも趣味程度で続けている事にしましょう。

 

楽譜を見れば、どんな曲でも弾ける、耳で聞いたらなんでもコピーできるなど、特技をアピールしてください。真面目に技術を鍛錬できる性格と、イメージを操作しましょう。

2.料理ができる

Facebookで自分がつくった料理をアップしてください。料理ができるアピールは、モテに直結します。「なにが得意なの?」「今度食べに行っても良い?」と男性も、料理の腕を確かめたくなります。

 

普段の日常から、家庭的な部分は見えづらいので、料理上手というギャップは、必勝パターンです。花嫁修業だと思って、料理は練習したほうがいいです。必ず実を結ぶときがくるはずですよ。

3.ゲーマー気質

ゲーム好き女子は、好感が持てます。どんなゲームをやっているのか、なんでゲーム好きなのか、聞きたくなります。そういった一面はどんどん出して行きましょう。親近感の持てるギャップです。

 

同じゲームをやった経験があるなら、その話で盛り上がれることでしょう。アプリでもはまっているものがあれば、どんどん話して行きましょう。はまりすぎて、人前でも四六時中いじるようになってはいけませんよ。

4.アウトドア大好き

キャンプに登山、バーベキューにスノボーなど、アウトドアが好きな女性はモテます。活発そうに見えない女性ほど、フットワークの軽さのギャップは有利に働きます。なんといっても、誘いやすいというのが最高の魅力です。

 

イベントを企画しやすく、楽しんで参加してくれそうです。彼女になったら、どんどん楽しみを増やして行けそうなイメージがつけられるでしょう。

5.実は読書家

読書好きは、イメージがいいです。男性は、知的イメージのある女性が好きです。自分の友達に、彼女が馬鹿だと思われるのは、恥ずかしいものです。基本的に、女性で本を読んでいるひとは、少ないので、どんどんアピールしていきましょう。
 
最悪、漫画でも話がひろがるので、みんながまだ読んでいない漫画大賞などのランクインしているものは、片っ端から読んで行きましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?ギャップは演出です。相手を驚かせて、印象づけて、その場の話題をさらいましょう!

 

(白武ときお/ハウコレ)

 

■■関連記事■■

実は裏目に出てる?男に引かれる度を越したモテテク・5つ

君は俺が守るよ!男子の「父性本能」をくすぐるセリフ・4選

男が惚れる!育ちが良い女性の4ヶ条

 

Pick Up

・♪期間限定♪  美の革命コース

・自分自身のご褒美はなんですか!?

・銀座カラーの赤ちゃん肌脱毛☆つるっと、ぷるっと、お肌美人へ。

 

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag