大人になれば普通に結婚出来ると思ってた!みんなが婚活を始める理由

  • 更新日:2018/10/04

love_2014081901

 

お盆の帰省で親を始め親族からも結婚の心配をされているアラサー女子カレ編集部 Yです。

心配なのも分かります、でも結婚したいのは私自身ですから!笑

という筆者を始め、同じような心境の独身読者のみなさんも多いのではないでしょうか。

婚活に関するこんなデータがあります。

 

今まで婚活しなかった理由はなんですか?

婚活アンケート結果1

2010年サンマリエ調べ

 

『婚活しなくても結婚できると思っていた』という方が一番多く、次いで『婚活の必要性を感じなかった』、『結婚にメリットを感じない』という回答が多かったようです。

実は筆者はこの3つ全てあてはまっていて、婚活という手段を使わずともそのうち結婚したくなるような彼氏が出来て、いつかは結婚できるだろう。結婚もしたいけど仕事や趣味、友人たちと楽しく過ごしているからこのままでも良いか!と思ってズルズル何年も過ごしてしまいました。ちなみに友人たちは結婚・出産をして会う頻度は減りましたが、新しい友人が出来るなどして3周目。笑

このまま自分が変わらなければ友人が何周も変わるだけで、一生独身かもっと少しだけ焦りも覚え始めました。

 

ちなみに、婚活を始めようと思った理由のアンケート結果ですが

婚活アンケート結果2

2014年パートナーエージェント調べ

 

家族が欲しい、親の事を考えて、適齢期になったからの順だそうです。

一人暮らしで病気をしたときなどは、やっぱり家族が欲しいと強く思いますよね。

今回の帰省で、筆者も老いていく祖母や両親の事を考えると結婚したいとしみじみ思いましたが、どう婚活したら良いのやら…。

 

とりあえず、婚活を始めてみようかなという方や、どう始めたら良いのか分からないという方にオススメなのが、結婚サービスの比較・一括資料請求が出来るこのサービス。

そろそろ結婚したいと考え始めた今が、あなたにとってのタイミングかもしれませんよ?

資料請求は無料なので、気になる方はこの機会に請求してみては!?

 

 

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag