恋愛

男は必ず浮気する!一番タチの悪い浮気をする年代は?


彼氏・旦那が浮気しているかもしれない、と感じたらどんな対処法を取っていますか?
実は、浮気というのは年代別に傾向が別れています。それぞれに合った方法があるのです。

ここでは『年代別の浮気の傾向』をご紹介いたします。「一番タチが悪い年代」はどれでしょうか?

浮気が疑わしい時、どうしますか?

「彼氏が浮気しているかもしれない……」
そんな時、あなたならどうしますか?
浮気は浮気、と思って飽きるまで放っておきますか?
それとも徹底的に追求しますか?

実は、浮気というのはその年齢によって“意味”が違います。
その年代によって正しい対応をしないと、悲惨な結末となりお互いに大きな傷を負ってしまうことも……。

筆者は過去に、プロの探偵や元刑事さんなどと組んで浮気調査のお仕事をした経験があります。
実際に統計から分かった『年代別の浮気の傾向』にそって、それぞれの正しい対応策をご紹介いたしましょう。

 

10代から20代前半の浮気

浮気といっても、男性、女性、既婚、未婚のいくつものパターンが存在していますが、年代別である程度傾向が分かります。
まずは10代から20代前半の「浮気の心理」についてお話したいと思います。


●浮気の心理「浮気するほど青春を謳歌してる」
「浮気は悪いことだ」という気持ちがあまりなく、友人に浮気をしていることを自慢することも多いです。

彼氏「今日B美とヤっちゃって〜」
友人「マジで〜?お前、A子と付き合ってるんじゃないの?」
彼氏「付き合ってるけれど、他ともヤってみたいじゃん」
……という感じですね(苦笑)

年齢的に若いということもありますし、異性に対して一番興味が湧く年代ですので、仕方ないといえば仕方ないのかも……。
青春=異性との交遊関係と思っている年代でもありますよね。

1人の人に落ち着くという観念がなく、簡単に付き合ったり別れたりするのもこのころです。そのため、あまり負い目もなく浮気をしています。

●浮気の対応策
この年代の彼氏に浮気を問い詰めると、逆に「重い」と思われて嫌われる可能性が高いです。
性欲が落ち着くまで待つか、もしくは浮気で痛い目にあうように仕向けると、浮気癖はおさまる傾向にあります。
共通の友人の協力を得て、「浮気をするダラしない男」という立場に追い込み、彼氏の評判を下げてやるなどが効果的です。

 

20代後半から30代の浮気

結婚直前、もしくは結婚間際の年代です。ここで浮気をされたらたまったもんじゃありませんよね。心理的苦痛は計り知れません。


●浮気の心理「スリルある恋愛を楽しみたい」
男性は働き盛りであり、結婚して落ち着いている女性も多く、男でも女でも周りにばれないように慎重に浮気をします。
そのスリルを楽しんだり、マンネリ気味なパートナーに飽きて新しい刺激を求めて浮気をする傾向にあります。

●浮気の対応策
慎重になっているのでよっぽどのことがない限りバレませんし、そもそも10〜20代のころのような、「俺、他のヤツと浮気してるんだよね」……なんてボロを出すことは絶対にしません。
それゆえに彼氏の変化に気を配る必要があります。彼氏のセックスパターンが突然変わった、オシャレに気を使い出した、休日のデートが減ってきたなどの変化です。
ケータイチェックなども慎重に行動をしてください。

したほう、されたほう共に浮気の代償も大きいので、覚悟を持って調査に挑みましょう。

 

40代からの浮気

●浮気の心理「浮気というよりも心も移り気味」
この年代の浮気の特徴は、体のつながりよりも心のつながりを重視する傾向が強くなるでしょう。そろそろ性欲自体も衰えてきたころです。

仕事にも疲れ、子供達も手が離れて、自分自身の時間ができるようになります。
すると、心のよりどころが欲しくなって、「体よりも心のつながりが深くなれる相手」を探しだすのです。

●浮気の対応策
実は、一番タチが悪いのはこの年代の浮気です。
「精神的な安定」を浮気相手に求めていますので、より一層の心の繋がりがあるからです。
そして、お互いがもう立派な大人であるため、お互いの環境、状況を理解して動いていることもあり、浮気を上手に隠し動くことができるのです。

大人同士の浮気はお金もかかりますので、証拠集めは「お金の使い方」を注意深く観察いたしましょう。

彼氏・旦那が浮気しているかもしれないと感じたら

このように年代別で考えると、浮気とは、若いころは遊び、年齢が上がるにつれ寂しさを埋める手段、というようにも感じられます。
特に年齢が上がるにつれ、人生の経験値をつんで巧妙に浮気を隠していますのでますますタチが悪いですね。

実は30代と50代では「離婚」にいたる考え方が違います。
30代は「慰謝料や養育費の問題」がありますが、「若いうちにもう一度やり直す」という考えが大半をしめるのではないでしょうか。

そして50代は「熟年離婚」のことを考えている人たちが多いため、ちょっとした浮気調査でもその「キッカケ」となることが多いです。

彼氏・旦那が浮気しているかもと感じたら、離婚を有利に進めるためにも「浮気の証拠」を1つでも多く探し出しておいてください。最後は、証拠が全て命運を分けることは心しておいてくださいね。女を敵にまわしたら、怖いということをわからせるためにもね。

 

■■県民性からみた恋愛傾向と相性■■

広島県人の県民性からみた恋愛傾向と相性

愛知県人の県民性からみた恋愛傾向と相性

大阪府民の県民性からみた恋愛傾向と相性

沖縄県人の県民性からみた恋愛傾向と相性

 

Pick Upアイテム

美容室でのトリートメントをご自宅で

酸に強く・活きた酵素プライムノニ酵素

銀座カラーの赤ちゃん肌脱毛☆つるっと、ぷるっと、お肌美人へ。

 

Gow!Magazine TOPへ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ